日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

2014年2月14日は金曜日!週末デートの攻略テク!

column_unq106_1

2014年の2月14日は金曜日。そう、週末です!
だからこそ、時間を気にせず大好きな彼と楽しみたいですよね。

付き合ってるからと言って「特別なことはしない」なんて思っていませんか?
あなたはそうでも、彼氏は何かを期待しているかもしれませんよ!

【1】手作りの料理を振る舞う




年に一度の特別な夜だから。
たまには頑張って手料理を彼氏に振る舞ってみてはいかがでしょうか。

料理に自信がない人は、盛りつけに気を配ってみてください。
ちょっと失敗しちゃったとしても、盛り付けが上手にできていれば美味しく見えるもの。これは、プロの料理人も言っている『美味しく見せるコツ』なんです。

「普段から料理はしているし!」という人は、いつもと違うメニューに挑戦してみて!
ちなみに、男心をくすぐる料理は煮込み料理です。

【2】いつもより露出の多いオシャレをしてみる



せっかくの週末。彼氏をその気にさせるなら、普段とは違うオシャレをして気を引いてみては?

例えば、胸元がぱっくり開いたニットや、ミニスカートなんていいですよね。普段はパンツルックが多い人も、この機会に挑戦してみましょう!

【3】素敵な香りでムードを演出



人間の感情と香りは、非常に深い関係があることが科学的にも証明されています。
いい匂いがしていれば気持ちはリラックスして、不快な匂いだとイライラしてしまう…。
それを逆手に取って、アロマや香水でムードを演出してみませんか?

もし彼氏が人工的な匂いが嫌いな人であれば、食事の用意をするときにお鍋の蓋をちょっと開けておいてみてください。
食べ物の匂いを嫌がる人はいませんから。

【4】手紙で思いを伝える




普段はメールやLineで済ませちゃうことも、文字にしてみるとひと味違って見えるもの。
好きという気持ちや、感謝の言葉など、あなたが日頃心の中で思っていることを、文字にして伝えてみましょう。

どれもこれも、それほど「特別なこと」ではありません。
けれど、ささいなことほど大切で、週末を楽しく2人で過ごすコツなんです。



ムード満点のホテルや、豪華な料理は必要ないけれど、ちょっとしたアイデア次第であなたや彼氏にとって忘れられないバレンタインになることでしょう。

バレンタインのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup