日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

最近流行り?年下男子と恋愛するために知っておきたい心得

column_unq107

芸能人の年の差婚率も年々上がってきている中、年下の男子と恋愛をするアラサー、アラフォー女子が増えています。

今、流行りだからというのもあるのでしょうが
年下男子はお姉さん的女子を求め、アラサー、アラフォー女子は
同世代男子に飽きてきていることから、そのような現象が起きているようです。

ここでは、年下男子と恋愛がしたいのならば、知っておきたい心得をお話しします。

【1】オバさんじゃなく、年上として

年上という意味では、あなたの方が人生の先輩になるわけですが
”私の方が経験が多いから”と威張ってしまうと
ただのオバさんになってしまうので態度には気をつけましょう。

オバさんではなく、素敵な年上のお姉さんとして、大人の魅力を前に出せるような工夫ができるといいですね。

そのためには、女性らしさを忘れないことが大切です。

【2】母性本能を最大限に活かす

年下男子が年上の彼女に求めるものは、他でもない母性本能です。
年上の彼女だからこそ、母親的に見ているところがあります。

いつでも彼を甘えさせるということではありませんが
同世代の男子と恋愛する時よりも、年下男子の場合は、
甘えさせてあげなければいけないということを
頭に入れておくようにしましょう。

けれども、年下といえども、男性として立てるところは立てるようにしましょうね。

【3】年齢の話をわざわざしない

年上の彼女と恋愛をする時、年下男子は常に”子供だと思われていないか?”と気にしているものです。

逆に年上のあなたの方も、”オバさんだと思われていないか?”と
心のどこかで気にしすぎているかもしれませんね。

それが、言葉になって頻繁に出てしまうと、さらに年の差に対して神経質になってしまいます。

先ほどお話しした「年上として」「母性本能」さえ頭に入れたならば
気分的には同世代だと思って恋愛をするのがベストです。




要は、実年齢よりも精神年齢が若ければいいのです。
幼いのではなく、若い精神年齢で年下の彼とは向き合うべきではないでしょうか?

彼氏へのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup