日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

笑顔で次のステップへ!失恋を乗り越える方法完全版

column_unq110

人生とは、時に残酷なもの。
いくら本気で恋愛に望んでも、必ずしも成功するとは限りません・・・

もし望んでいた結果にならなかったとしても、次に進むためのステップにしたいですよね。
ここでは、笑顔で失恋の乗り越える方法をご紹介します。

【1】泣ける映画を見てみる




「泣く」という行為は、科学的にもストレスを緩和させる効果があることが分かっています。

特に、感情の変化によって流す涙には、副腎皮質刺激ホルモンという物質が含まれており、この神経物質にはストレスを和らげる物質の促進作用があるのです。

泣ける映画を見て涙を流したりすることは、心を癒やす効果があるのですね。

【2】美味しい料理をおもいっきり食べる




セロトニンという神経物質は、幸福感を感じると分泌されます。
最近の研究で、このセロトニンは脳ではなく腸で生成されることがわかってきました。

つまり、お腹いっぱい美味しい料理を食べると、幸福な気分になれるのです。
ここで大切なのは、ただやけ食いするのではなく、味わってお腹いっぱい食べるということ。
そうすることで、よりセロトニンの分泌を促すことができます。

【3】たっぷり睡眠を取る



みなさんご存知の通り、睡眠と美容には深い関わりがあります。
しっかり睡眠を取れば肌のターンオーバー(生まれ変わり)が促進されて、きれいになれちゃうんです。

睡眠で生まれ変わるのは、なにもお肌だけではありません。睡眠を取ることで頭も心もリフレッシュできるのです。
しっかり睡眠を取って、悲しい思い出も何もかも夢の世界においてきてしまいましょう。そうすれば起きた時に、新たな気持ちでスタートできるはずです。






例え失敗してしまったとしても、それをいかに乗り越えることが大切。
失恋を糧にして、もっと素敵な自分に生まれ変わっちゃいましょう!

恋愛に使えるサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup