日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

バレンタインに「自分チョコ」でフェロモンアップ大作戦

column_unq111

バレンタインは、恋人や好きな人に気持ちを伝えてチョコレートをあげる日。
そこから派生して「義理チョコ」とか「友チョコ」「女子チョコ」なんて言葉も生まれています。

今年はどうやら「自分チョコ」がメインになってきているみたいです。
自分へのご褒美としてチョコレートを買う予定の女性が増えたみたいですね。

今回はバレンタインにオススメの「自分チョコ」のメリットについてお話します。

【1】バレンタインは希少なチョコを手に入れるチャンス!?

バレンタインの季節になるとバレンタインフェアやパリ発のチョコレートの祭典である「サロン・デュ・ショコラ」が開催され、普段は手に入らないブランドの珍しいチョコが手に入ります。
「この繊細で華麗なチョコは男性にあげるだけではもったいない。自分へのご褒美にしよう」と女性が考えてしまうのも無理ありません。

バレンタインのチョコをゲットするためにどれだけ時間と労力が掛かるのか。
また、国内外のショコラティエが作る繊細で麗しく美味なチョコレートの価値を理解できないような男にはチョコレートはあげなくて大丈夫!笑
自分へのご褒美にしちゃいましょう!

【2】チョコレートはフェロモンアップ食材!?

バレンタイン用のチョコレートは見た目にも華やかなものが多いので、見ているだけで女子力があがりそうですが・・・
実際にチョコレートにはフェロモンをアップさせる効果があるらしいのです!

ダークチョコレートには「セロトニン」と呼ばれる物質が含まれていて女性の気持ちを高揚させる効果がありますし、チョコレートには「フェニルエチルアミン」という物質が含まれていて恋に落ちる感覚を誘発する効果があるのです。

恋する女性はモテると言われますが、チョコレートを食べることでフェロモンを放出しモテるようになるなんてちょっと得した気分になりますよね。
本命へのチョコを考えている人もそうでない人も、今年のバレンタインこそ自分へのご褒美として「自分チョコ」を買ってフェロモンアップを狙いましょう。

彼氏や好きな人へのバレンタインチョコは勿論、あわせて「自分チョコ」もプレゼントして、バレンタインを2倍楽しもう!

バレンタインのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪


    



最新記事new entry



ピックアップpickup