日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

女性は皆、密かに気にしてる!?デート中の気遣い3大ポイント

column_unq119

彼女や好きな女性とデートするって特別ですよね。
その気持ちは女性も同様!デートの為に念入りに計画を立ててきているのです!

だけど、男性ってなかなか女の子の努力に気付いていないことが多いのが現実です。
今回は、デートで女性が気にして欲しい3つの気遣いポイントをお伝えします。

上手く彼女に気を配って、デートを成功させましょう。

【1】とにかく褒めてあげる

女の子って、好きな人から褒められるととっても嬉しいものです。

例えば、化粧一つにしてもそう。
「今日は、メイクがいつもと違うね。雰囲気が変わって可愛いよ!」
など、ちょっとした一言でも舞い上がってしまいます。是非、彼女のメイクに気を使ってあげましょう。

また、デートには勝負服を着ていくという女性も多いです。
その日のために特別に洋服を購入するなんて人もいるくらいです。
「その色、似合ってるよ。」と、彼女が選んだコーディネートをほめてあげましょう。

【2】靴擦れを気にしてあげる

まず男性が気付くことがないのが、靴擦れ!

女の子がデートにヒールを履いて来たら要注意です。
足のラインを綺麗に見せてくれる高ヒールの靴ですが、女の子の足にとっては、かなりの負担がかかってしまいます。
とくにおろしたての靴の場合は、靴擦れをしてしまい、真っ赤になったり出血することも。

さりげなくカフェデートなどに誘導して休憩させてあげると良いでしょう。

【3】温度を気にしてあげる

冬場にも夏場にも言えることですが、女の子って冷え性がかなり多いです。

外を歩いている場合であれば、そっと手を取ってあげる。
彼女の手が冷たかったら、手をつないだり、ポケットに入れて温めてあげましょう。

屋内に移動するのもいいですね。また、夏場はエアコンなどで部屋が寒くなりがちです。ドライブ中なども、寒くないかこまめに聞いてあげると良いですよ。




男性諸君、結構気付いていないことも多かったのではないでしょうか。
この3点をしっかり抑えてデートに望めば、気遣いの出来る男性と思われてあなたの評価も上がるでしょう。

デートで使えるサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup