日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛で決めておくべき!遠恋成功の為に2人で守る恋愛ルール3つ

column_unq129

結論がら言うと、遠距離恋愛は難しい面が多いです。
お互いの生活が見えない分、不安に感じたり・・・近くに居ないことを寂しく感じたり・・・

そんな遠距離恋愛だからこそ、しっかりとした話し合いが大切。
他のカップルとは違うけど、2人だけの幸せを生み出すことが出来るのもまた遠距離恋愛の魅力。

遠距離恋愛を成功させる為にはルールが必要!
今回は、遠距離恋愛を始める2人にとって決めておくと良い3つのルールをお伝えします。

【1】連絡の頻度

これは絶対に決めておいたほうがいいです。これで喧嘩する遠距離恋愛カップルは非常に多いですし、連絡の少なさで浮気を疑われる危険もあります。

例えば彼女が1日3通以上のメールを求めていたとして・・・
彼氏は1日1通でもOKと思っていたら・・・

それだけでお互いの感覚に差が出てしまい彼女が寂しい思いをします。それがストレスになり喧嘩の元になることも。
前もって話し合い「1日3通は絶対」や、「忙しいときは忙しいと断りのメールを入れる」などルールを決めて、少しでもお互いがストレスを感じないようにする工夫が必要です。

【2】情報公開の範囲

カップルとは言え、お互いのことを全て知るのは困難です。
遠くに居ることでより全てを知りたくなる気持ちはわかりますがなんでも詮索しあう仲になってしまうとストレスになるので、前もってお互いに関する情報公開の範囲を決めると良いです。

例えば・・・
「友人について詮索するのはナシ」
「週末の予定について誰とどこに等いちいち聞くのはナシ」・・・など。

お互い、あまりしつこく聞かれたらいやだなということはなるべくしっかり伝え合うことが肝心です。
現在はSNSで私生活が丸見え、ということも多いですがそのせいもあって「あの人誰?どういう関係!?」という事態になることも。

【3】目標を設定しよう

いつまで遠距離が続くのか・・・と思うと辛くなってしまうことも。
目標・ゴールがあるとお互いそれに向かって遠距離恋愛を頑張れるものです。

「●年続いたら同棲を考えよう」
「来年には2人で旅行!」
「3年仕事を頑張って貯金したら結婚しよう」・・・など。

2人で同じ方向を向くことでより一緒に遠距離恋愛を頑張っていく力になるでしょう。
何かと不安になったり、寂しいことが多い遠距離恋愛ですが2人で力を合わせてそれを乗り越えていけば普通の恋愛よりもずっと二人の信頼や愛情は深まるはず!




遠距離恋愛だからこそルールを決めておくことでより2人の絆は強くなります。
「遠距離恋愛はマイナス要素だけではない!2人で笑顔で楽しめる素敵な恋愛!」

サプライズカフェでは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup