日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

女性とはちょっと違う!?男性目線のホワイトデーに対する心構え

column_unq146

女性にとってのホワイトデーと言えば・・・バレンタインチョコで撒いた種のお返しを回収する楽しみなイベント!
ホワイトデーがあるから、義理チョコだって用意するし、彼氏に何を渡すか一生懸命考えちゃうんですよね。

では、男性はホワイトデーのことをどう考えているのでしょうか?
今回は、男性目線のホワイトデーに対する心構えをご紹介します。

【1】意外!?ホワイトデーを楽しみにしている男性が多い

「ホワイトデーかぁ。お返し面倒だなぁ」と考えている男性もいないわけではありません。
しかし、最近の男性はホワイトデーを楽しみにしている人が多いようです。

女性と違い、男性が自ら進んでお菓子を買う機会は少ないです。
普段なら、お菓子売り場をウロウロ歩いていると「何をしているんだろう」と思われてしまいますが、ホワイトデーという大義名分があれば大手をふってお菓子売り場を練り歩けますから。

相手を思いながら「何をプレゼントしようかなぁ」と考えるのは楽しいですよね。
男性から女性はプレゼントを贈る機会はなかなかない為、ホワイトデーを楽しんでいる人が男性にも大勢いるのです。

【2】お金のことは考えない!

女性の場合、バレンタインにどのくらいの予算をかけるかそろばんを弾く人がほとんど。
しかし、男性の場合はホワイトデーに対して見返りを考えないケースがほとんど。

男性は「いいな」と思えば、高いものでも安いものでも買ってしまうのです。
だって、それを渡して喜んでもらえると、本心で思っているのですから。そこには「安かったからこれでいいや」なんて下心はどこにもありません。

渡されたものがなんであれ、そこには見返りだとか下心なんてものは一切存在しません。
どんなものを渡されても「ありがとう」と笑顔で受け取ってあげるのが、デキる女です!

【3】喜んで貰えるか不安・・・

ホワイトデーのお返しと言えば、お菓子・雑貨・アクセサリーなど・・・男性が普段は買わないような可愛いプレゼントばかり。
女性はこれらの可愛いものに対してこだわりが多いですよね。

男性は、自分のセンスで選んだホワイトデーのお返しに「可愛いって思ってくれるかな?」「ダサいと思われないかな?」など不安が付きまといます。

女性はこれらの気持ちを察した上で、男性が一生懸命選んでくれたホワイトデーのお返しに「可愛い!」「センス良いね!」などと褒めてあげると喜んでくれますよ!




女性の皆様!男性の気持ちを理解してホワイトデーのお返しを受け取って下さいね。
男性の皆様は、プレゼントの渡し方にもサプライズを仕掛けて感動させちゃいましょう!

ホワイトデーのサプライズアイデアはサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup