日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛、成功の為に二人で決めておくべき「愛のオキテ」とは?

column_unq148

2人で楽しみたい遠距離恋愛。大変だけれど前向きに行けばきっと成功するはずです。
成功のカギは、前もって設定する「愛のオキテ」。

2人の遠距離恋愛にあたってのルールです。
ルールがあればケンカも防ぐことが出来ます。遠距離恋愛を成功させたいなら、ぜひ設定して欲しいルールがあります!

【1】「この時間は連絡しない」というルール

お互い生活リズムが違うものですから「この時間の連絡は避けて欲しい」というのはあるはず。
最初に「いつでもいいよ」と無理してしまうと負担になることもありますので、ぜひ正直な連絡時間を設定しましょう。

前もって設定することで、メールの返信についても「この時間は忙しいんだな」と理解を得やすくなりますね。

【2】忙しくなったときのルール

仕事が忙しくなって電話できない、メール等の返事も無理!
そうなった場合の連絡方法のルールを決めましょう。

「忙しいので●時までは連絡できないよ」「明日1日は返信できないかも」など、前もって忙しさを連絡することは大切です。
「なんで返事くれないの!?」という遠距離恋愛でよくありがちなトラブルを防ぐことができるのです。

【3】ケンカをした時のルール

カップルにケンカは付き物。遠距離恋愛だってケンカはします。
そこで、喧嘩したときのルールを決めることは効果的です。

「お互いの意見をさえぎらずに聞きあってお互いの気持ちをとりあえず聞く」「翌日には持ち越さず、必ず忘れる」など2人にとってやりやすいルールを決めましょう。

ケンカは絶対にあるものですが、その対処がしっかりできるかどうかがかなり重要な問題です。
逆にケンカをしっかり対処してプラスに出来るカップルは確実に長続きするといえるでしょう。

「親しき仲にも、ルールあり」という考え方がとても大切。
仲が良いからこそしっかりルールを決めてお互いに守ることで遠距離恋愛成功に繋がります。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup