日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

友達の結婚祝いに喜ばれるプレゼント選び方まとめ

友達の結婚祝いに喜ばれるプレゼント選び方まとめ

大切な友達が結婚となるとお祝いの気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りたいと思うもの!

でも、結婚祝いのプレゼントっていったい何を贈ったらよいのか迷いますよね。
やはり、祝い事ということでふさわしくない品物や逆に人気のお品などが存在します。

それらをチェックした上で、自分らしい、そして結婚する2人にふさわしい贈りものをチョイスしましょう。
今回は、結婚祝いに喜ばれるプレゼント選び方のコツをご紹介します。

【1】結婚祝いのプレゼントを選ぶときに考えること




結婚祝いの贈り物を考えるとき、ベストな方法は新郎新婦本人に欲しいプレゼントを聞いちゃうこと。
その時は、プレゼントの金額も提示しましょう。

「○○円くらいでお祝いをしたいのだけど、何か必要なものはある?」という感じで聞くとよいですよ。
新生活には、揃えなければならない物がたくさんあります。

もし、新郎新婦に聞きにくい場合は相手の好みをよく考えた上で定番もの、二人に合っているもの、必要なものを考えて選ぶようにすると失敗は防げます。
デメリットとしてはサプライズ感はないので、サプライズ感を重視したい場合にはこの方法は避けましょう。

【2】結婚祝いのプレゼントとしてタブーなもの




やはり結婚祝いのプレゼントにもタブーは存在します。しっかりとチェックをして失礼のないようにしましょうね。
※はさみや包丁などの切れるもの、鏡などの割れ物などは「縁をきる」などと連想されやすいものはタブー。
新郎新婦からのリクエストであれば問題ありません。

※4個、6個、9個などのセットもタブー。
死、ろくでなし、苦を連想させますのでひかえましょう。
奇数個(5個、7個など)で贈るのがベストです。ただし、ペアものは1ペアと数えられますので2個セットでもオーケー。

せっかくの結婚祝いのプレゼントですから、マナー知らずで水をさすようなことにならにように注意しましょうね。

【3】結婚式のお祝いプレゼント定番のお品




それでも結婚祝いのプレゼントに迷った時は定番の物を贈ると安心ですよね。
新婚さんですので、キッチン用品、調理器具、食器類、リネン類、インテリア雑貨、ギフトカードなどが結婚祝いの定番!
お酒好きの二人でしたら、ペアグラスなどもオシャレですよね。ペアのコーヒーカップなども喜ばれます。

定番品の中から、相手の好みにあった品物をみつけられるといいですよね。もちろん贈るときには手書きのメッセージカードも忘れずに添えて下さいね。




人生の一大イベントの結婚祝いですから惜しみなくプレゼントを贈りましょう。
友達との仲もさらに深まることでしょう!

結婚祝いのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup