日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

たった一言で感動に変わる!メッセージカードの使い方

たった一言で感動に変わる!メッセージカードの使い方

プレゼントは用意した!渡すタイミングやシチュエーションも完璧!
さぁ、サプライズで感動させよう♪

・・・けれど、渡す前にちょっと待って!
もうひとスパイス加えて、相手のハートを射止める準備をしませんか?

そのスパイスとは「メッセージカード」!
実はこれ、たったの一言添えるだけでサプライズ度・感動度が変わる魔法のアイテム。
今回は、サプライズカフェが紹介する「感動させるメッセージカードの使い方」をご紹介します。

【1】メッセージカードを渡そう!




ただプレゼントを渡すだけでは、あなたの気持ちを相手に伝えることはできません。
メッセージカードに一言添えておけば、相手へ印象付けることができるんです。

渡すカードは100円ショップのもので構いません。
さすがにノートの切れ端などはNGですが、メッセージカードで大切なのは相手への気持ちです!
あなたの好みとセンスで、メッセージカードを選んでください。

【2】文字は手書きで!




もともと文字入りのメッセージカードなども売られていますが・・・
やっぱりここは手書きで文字を添えておきたいですね。

ファンレターではないので、書き加える言葉は一言二言で構いません。
直接伝えられない気持ちを、メッセージに込めて伝えましょう。

プレゼントを渡すタイミングで告白するのなら、あなたの気持ちを正直に綴ってください。
顔見知りの相手ではないのなら、連絡先などを記入しておくのもいいですね。

【3】さりげなく渡すのがポイント!




プレゼントを渡すのが第一の目的なので、メッセージカードの存在をあえてひけらかすようなことはしない方がいいでしょう。
プレゼントの包装紙を開けた時に気づく程度のさり気なさでOK♪
その方が、見つけた時のドキドキ感を味わえます。

ただし、あまりにさり気なさすぎると相手に気づかれないまま捨てられてしまう可能性もあるので・・・
気をつけましょう!サプライズが大切ですよ♪

メッセージカードを一言添えるだけで、あなたへの印象はグッとアップします。
口に出しては言えない素直な気持ちをメッセージカードに込めて、プレゼントを渡しましょう!

サプライズカフェでは相手を感動させるサプライズテクニックを沢山ご紹介していきます。
レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup