日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

お母さんへ還暦祝いプレゼント!選び方ポイントまとめ

column_unq185

お母さんへの還暦祝いのプレゼントって悩みますよね。
誕生日・結婚記念日などはお祝いしたことがあると思いますが、還暦祝いというのは難しいもの。

一生に一度の還暦祝い!お母さんにも喜んでもらいたいものですよね。
今回は、お母さんの還暦祝いのプレゼント選びをサプライズカフェがお手伝いします。

【1】お母さんのタイプからプレゼントを考えよう!




お母さんも女性なので、還暦祝いにも配慮が必要!
60歳という年齢が全面的に出てしまうのを嫌がる方もいますし、自分のお母さんがどういうタイプかを見極めてから還暦祝いのプレゼント選びをしましょう。

たとえば・・・
・普段から自分の年齢を言いたがらないお母さんには、少し高価な化粧品をプレゼント
・プレゼント全般に興味がないお母さんには、お花と手紙をプレゼント
・派手なものが好きなお母さんには、ブランドの小物をプレゼント

などがお母さんのタイプにあった還暦祝いプレゼントを選ぶと喜ばれます。

【2】毎日使ってもらえるアイテムをプレゼント!




家計のお財布を普段から握っているお母さんとしては、奮発したプレゼントをもらうと逆に心配されることもありますので、ほどほどの予算にしましょう。

さほど高くなくても、普段から使えるプレゼントが喜ばれます!
例えば、毎日使える時計・エプロン・髪飾りやひざかけ・財布・バッグなどが還暦祝いのプレゼントとしてオススメです。

【3】還暦祝いもゴージャスにサプライズ!




お母さんへの還暦プレゼントで悩んだら、赤い薔薇を60本プレゼントするのもアリ!?
薔薇の60本は高価ですから、お父さんや兄弟などに呼び掛けてみましょう。

薔薇の花束をもらって喜ばないお母さんはいないでしょう。
また、お母さんがアクセサリー好きなら、指輪やイヤリング(ピアス)、ネックレスも良いでしょう。
赤のガーネットの宝石が入っていると還暦らしくてオススメです。

一生に一度の還暦祝いサプライズですので、花束やアクセサリーなどで派手なサプライズもお母さんを感動させるものになるでしょう♪




大切なお母さんの還暦祝い!プレゼントもしっかりと気持ちを込めて選びましょう。
あとは、プレゼントの渡し方にも工夫してサプライズしましょう。

還暦祝いのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup