日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

一生に一度の大サプライズ!プロポーズに人気の場所トップ5

一生に一度の大サプライズ!プロポーズに人気の場所トップ5

一生に一度きりの最大のサプライズイベント!男性にとってプロポーズは人生の大イベントです。

思い出に残るプロポーズにするため、またプロポーズを失敗に終わらせないために沢山考えることはあると思います・・・

今回は、プロポーズする場所について考えたいと思います!プロポーズを成功させるための場所の条件は・・・

1.2人きりになれる場所

2.景色がキレイな場所

3.騒音などがなく、キレイなBGMの流れる場所

上記の3つは、プロポーズの場所選びにおいて必須条件でしょう!

では、実際にどんな場所でのプロポーズが人気があるのでしょうか?今回は、女性がされたいプロポーズに人気の場所トップ5をご紹介します。

【1】夜景の見えるレストラン

「ベタかもしれませんが、私は普段行かない高級な夜景の見えるレストランでプロポーズされましたが、ドキドキで覚えてないくらい緊張しました。(20代・女性)」

「憧れですね!言葉より雰囲気作りだと思います。(30代・女性)」

堂々の第1位は夜景の見えるレストランでした。

テレビドラマの影響か、とてもベタに思えるかもしれませんが、ベタは悪いことではありません。

女性はベタでも嬉しいもの!外せないプロポーズにはオススメですね。

【2】誰もいない海辺

「キレイな夕日が見えるプライベートビーチ的なところでプロポーズされたらキュンキュンしますね。(10代・女性)」

「夜の海辺を散歩しながら、予期せぬプロポーズがされてみたい。(20代・女性)」

第2位は誰もいない海辺でした。

夕日が見える海辺、夜の海辺と二つの意見がありましたが、まとめました。

海好きな女性へのプロポーズにはベストスポットでしょう!天気や温度など、環境が良い日を選んでプロポーズしましょう。

【3】車の中

「彼に送って貰った帰り、プロポーズされました。口下手な彼は、何か言いたそうにモジモジしてて可愛かったです。(30代・女性)」

「しっとりとしたBGMを聴きながらプロポーズされたいです。(10代・女性)」

第3位は車の中でした。

密室で誰にも邪魔されない空間ですね!

しかも運転している彼の姿は女性からすれば素敵に見えるはずなので、プロポーズの成功率を上げるはずです。

【4】高級ホテル

「プロポーズと言えばホテルの最上階のスイートルームでしょ(笑)(20代・女性)」

「憧れです。ベタかもしれませんが。(10代・女性)」

お金はかかりますが、プロポーズにはもってこいの場所ですよね。一生に一度のプロポーズくらいはお金をかけましょう。

密室なので、サプライズも仕掛けやすいです!

【5】家

「されたいというより、もうされましたが!家は一番落ち着く場所で、一番思い出の詰まった場所。5年同棲した家でプロポーズされましたが、良かったです!(20代・女性)」

「変に気取られるのは苦手なので、2人でいれる家でプロポーズされたいです。(30代・女性)」

第5位は家でした。

こちらは、プロポーズ時に一番サプライズを仕掛けやすい場所でしょう。

気取るのが苦手な人は、家でのプロポーズでも十分。言葉を選んで、誠意を伝えるプロポーズをしましょう。

その他にも、思い出の場所、観覧車、旅行先、大勢の友達の前で・・・なんて意見もありました!

最高のプロポーズにするために、まずは場所を慎重に決めていきましょう。レッツ、サプライズ♪



    



最新記事new entry



ピックアップpickup