日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

忘年会幹事さん必見!盛り上げる為にチェックしたい5つの注意点!

column_unq42

忘年会の幹事さん!年の最後に大役が回っていましたね。

大変なことも多いですが、忘年会が成功すれば幹事のあなたの株は上がること間違いなしです!

終わってから「あぁしておけば良かった・・・」と後悔しないために、サプライズカフェでは「忘年会幹事さん必見!盛り上げる為にチェックしたい5つの注意点」を紹介します♪最高の忘年会にするための参考にして下さい。

【1】座る席に工夫をする

まず第一条件として、座敷の部屋をオススメします。テーブル席だと席替えが自然としにくく、同じメンバーだけでの飲み会となりがち。

クジで席決めをする、途中で席替えタイムを設ける、クラブを借りて立食式にするなど、席には工夫をしましょう。性別・年齢・役職関わらず皆が上手く別れるように席を配置するのは忘年会幹事の腕の見せ所!

【2】事前アンケートをして全員参加型の企画をする

忘年会前に事前アンケートをして、それを発表する形の企画をするのがオススメ。

たとえば、「今年会社を盛り上げてくれた人ランキング」や「今年のサークルで思い出に残った事件ランキング」など予め集計して発表するイベントは盛り上がりやすい上、全員参加意識があって楽しいはず。

【3】今年の仲間内のニュースを発表しよう

忘年会と言えば、一年を振り返って「お疲れ様」を言い合う会です。

忘れかけた今年の仲間内のニュースを発表すれば「あの時お前はよくやったなぁ」など思い出話に花が咲き、忘年会を盛り上げることが出来ます。

【4】ゲーム大会・一発芸などの忘年会ならではのお楽しみ企画

忘年会で盛り上がる鉄板ゲームは沢山あります。詳しく知りたい方は忘年会で使えるゲーム特集をご覧下さい。

また、一発芸という楽しさもあり、怖くもある企画も盛り上がります。一発芸がないと言う人は忘年会で使える一発芸特集をご覧下さい。

【5】サプライズをしよう

忘年会でも、サプライズがあると盛り上がります♪

サプライズと言っても何をすれば分からないという方は忘年会で使えるサプライズ特集をご覧下さい。サプライズは人を幸せにする力があります。

さぁ、忘年会幹事さん。この記事を読んで漏れはなかったですか?

一年の疲れを取り、来年も良い関係を築く為にも忘年会は大切です。レッツ、サプライズ♪



    



最新記事new entry



ピックアップpickup