日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

プロポーズ前に読んでおきたい6つのチェックポイント

プロポーズ前に読んでおきたい6つのチェックポイント

これからプロポーズを控えている方へ!

一生に一度の素敵なプロポーズを成功させるには、きちんと準備が必要です。

プロポーズ前に読んでおきたい5つのチェックポイントをご紹介します。要チェックや!

【1】場所は大丈夫?

プロポーズ場所は、レストラン、海辺、高級ホテル、夜景スポットなど様々だと思います。

最高のプロポーズが出来る!と思ったら、いざ行ってみたら人が多い、音がうるさい・・・など想像と違うことがあります。店に確認する、ホームページを見る、下見に行くなどプロポーズにふさわしい場所かきちんとリサーチしましょう。

【2】彼女の心の準備は出来ている?

あまりに突然のプロポーズだと彼女も驚いてしまいますし、成功するとは限りません。

将来の話もするようになり、そろそろかな?と思わせておき、記念日や誕生日など特別な日に呼び出してプロポーズすることが大切です。

【3】婚約指輪は彼女にふさわしいもの?

よく給料の3か月分なんて言われますが、これは某指輪ブランドのCMから広がった策略。

実際は30万~50万円程度でも十分。無理はしないこと!値段で選ぶのではなく、彼女に似合いそうなデザインの婚約指輪を選びましょう。

【4】プロポーズの台詞は?

一生思い出として残るのは、プロポーズの台詞です。

カッコイイ台詞やクサイ台詞も良いですが、大切なことは彼女を幸せにしたいという気持ちがしっかり伝わることです。無理な台詞より、あなたの気持ちをストレートに表現しましょう!

【5】サプライズはある?

プロポーズにはサプライズも必要です!

プロポーズに関するサプライズアイデアは当記事下の関連記事にも掲載しております。

【6】イメージは出来ている?

プロポーズ当日は普段と違う緊張感があるはずです!

しっかりイメージトレーニングをして緊張をほぐし、プロポーズを成功させましょう!



プロポーズを成功させるためには以上の6つは必ずチェックしましょう。

これからの幸せな結婚生活のためにもプロポーズ準備はしっかりと!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup