日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

ピンチをチャンスに!彼が自信を失っている時の対処法

column_unq103

大好きな彼と、いつも楽しく明るく過ごしていたいけど
付き合いが長くなってくると、そういうわけにもいかない日が出てきますよね。

あなたの知らないところで彼が何かに悩んで落ち込んでいたとしたら?
仕事でミスをして自信を失っていたとしたら?

あなたなら彼女として、どんな受け止め方をして
どんな言葉をかけますか?

それによって二人の絆が深まるかどうかが
決まると言っても過言ではないのです。

そんな時だからこそ、絆を深めるための対処法を教えちゃいます!

【1】ゆっくり聞き出して根気良く聞く

悩み事があったり、落ち込んでいる時に女子なら、すぐに打ち明けられるのですが
男子はなかなか口に出せないものです。

そこには、男のプライドが存在するからこそ、”かっこ悪い”と思って
弱音がなかなか吐けないものなのです。

そんな時だからこそ、彼女のあなたがゆっくりと胸中を聞き出して
彼が打ち明け始めたなら、決して意見はせずに、ひたすら聞いてあげることが大切なのです。

【2】”私がついてるから”と安心させる

彼の話を聞き切ったなら、今度は”私がついてるから”とそっと伝えましょう。

つまり、ひとりぼっちじゃないよと思わせてあげることで
震えていた彼の心は温かくなり、安心に満ち溢れるのです。

話を聞いたなら、次に彼を安心させてあげましょう。

【3】”あなたなら大丈夫”と自信を持たせる

最後は、自信を持たせてあげることです。

悩みを打ち明けてスッキリした彼は
あなたの存在を再確認し、安心に心は安らいだことでしょう。

そのあとは、また頑張れるように優しく背中を押してあげるのです。

背中を押してあげると言っても”頑張れ!”という一言だけでは
余計に彼を追い詰めてしまう恐れもありますので
”あなたなら大丈夫”というセリフがベストですね!




このようにピンチの時こそ、愛情を確かめ合い、絆を深められる時なのですから
対処法を間違えないよう、糧にして行けるといいですね!

彼氏へのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪


    



最新記事new entry



ピックアップpickup