日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛のマンネリ防止におすすめデートプラン

column_unq205

遠距離恋愛ってロマンチックなスタートが多いです!
最初はどんどん燃え上がっていきますが・・・
だんだん冷めてきてしまい、「やっぱり遠距離はなかなか会えないし寂しい」という理由で終焉してしまうケースも多いようです。

せっかく会った時のデートがいつもワンパターンでは冷めてくるのも早まってしまいますよね。
遠距離恋愛を成功させる為には、1回1回のデートのプランニングに注力し、新鮮なデートをすることです!
今回は、そんな遠距離恋愛のマンネリを防ぐためにおすすめのデートを紹介します。

【1】日帰りでも楽しめる!温泉デート




なかなか時間が合わずに2人で旅行にいけない遠距離恋愛カップルでも大丈夫。
日帰りで楽しめる温泉はたくさんあります。

温泉施設で浴衣を貸し出してくれたり、男女で水着で楽しめたり・・・
足湯を楽しめる場所など様々な日帰り温泉施設がありますよね。

旅行まではなかなか手が出ないカップルも旅行気分でくつろげる温泉施設なら手軽に行くことができるのでは?
たまにしか会えない遠距離カップルなら奮発して個室を借りるのも良いですね。

2人でゆっくりご飯を食べながら会えなかった間のお互いの生活についておしゃべりするのも良いデートになるでしょう。

カップルにお勧め憧れホテル
年末年始温泉旅行
誕生日おしゃれディナー

【2】ロマンチックに!思い出デート




記念日・誕生日など特別な日のデートなら、2人の出会った場所や初デートの場所へデート。
「行きたいところがある」とサプライズで行くのがオススメです。

今は遠距離恋愛でも、最初は身近な存在だったというカップルも多いですよね。
そんな「友達以上恋人未満」だったころの淡い気持ちを取り戻すために、思い出デートをすることがおすすめなのです。

「会えないから寂しい」「いつでも会える相手と恋がしたい」と思ってしまうことがあっても、最初の思いを思い出せる思い出デートの後なら「やっぱり頑張ろう」と思いなおせるかもしれません。
マンネリから脱却し、付き合いたての気持ちを取り戻すには思い出の場所のデートは有効です!

【3】お互いの知っている「隠れ家」デート




行動範囲がまったく違う2人だからこそ、お互いの知っている隠れ家スポットをめぐるのもいいですよね。
お互いに会えない期間に次に相手と行きたい素敵なスポットを探しておいて、デートのときはその発表会のように大好きな場所をめぐります。

このデートを習慣化していれば会えない期間も、「彼氏(彼女)はどんなところに行きたいかな?」「ここは絶対に喜びそう」と常に相手のことを考えることが出来て寂しさが軽減されることでしょう。

また、いつも新しい場所にいけるのでマンネリ化がありません。
これは「いつも一緒」なカップルにはできないデートなので遠距離ならではの楽しみといえます。

このように、遠距離だからといってマイナスに捉えるのではなく遠距離だからこそ新鮮な気持ちで楽しめるデートを2人で満喫することも大切です。
そんな気持ちでいられる2人になれれば会える回数、距離なんて関係なく素敵な遠距離恋愛カップルになれるのではないでしょうか。

遠距離恋愛のサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup