日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

誕生日プレゼントを選ぶ時に気をつけたいことベスト3

column_unq204

誕生日・記念日のプレゼント選びってワクワクしますよね♪
相手の喜ぶ顔を想像して、何をプレゼントしようか・どうやって渡そうか・・・

でも、その前にもっと大切なことがあります。
相手にプレゼントを渡す時に気をつけなければいけないこと。それは「うっかりミス」。

あなたがどんなに頑張っても、うっかりミスをしてしまってはサプライズそのものが台無しになってしまいます。
今回は、「誕生日プレゼントを選ぶ時に気をつけたいことベスト3」をご紹介します。

【1】靴はサイズに注意して!




アクセサリー・洋服・靴などサイズがあるものを贈る時は、サイズには注意したいですよね。

ココで特に注意したいのは靴です。
靴のプレゼントはとっても素敵ですが、サイズ選びが大切!
サイズが分かっても、足幅やカタチなどは人それぞれなので、実際に履いてみるまでわかりにくいのです・・・

もし靴をサプライズでプレゼントしたいなら、もし合わなかった時に返品するのか。
あるいは事前に履かせるのか・・・ひと工夫必要です。

【2】本当に相手の好みに合っている?




あなたの選んだプレゼントが相手の好みと違った場合…・・・
正直、こればかりはどうしようもありません。

普段気に入っている色をしっかりと把握しておくか、ほかの色と合わせやすいオーソドックスなカラーを選んでおくのが一番です。
男性ならば黒や紺、女性ならばピンクやベージュなど、統計的に見て好まれる色合いのものを選ぶのがいいですね。
もしも判断がつかなければ、お店の店員さんに一番の売れ行きカラーを尋ねるのもひとつの手です。

【3】値札は付いていない?




プレゼントの裏側をふとみると、そこには値段の書かれたシールが…。
実はプレゼントをする時にやってしまいがちな最悪な失敗です。

ラッピングをする時は、必ずお店の人に値札を取ってもらうようお願いしましょう。
常識的な人なら貰い物に関して値段をチェックする人はあまりいないと思いますが・・・
それでも「あの人からのプレゼントは○○円だった…」と思われてしまうのは恥ずかしいですよね。

その他にも、プレゼントに煙草の匂いがついていたり、雨で濡れていたり・・・
「本当にプレゼントする気があるの!?」と疑ってしまいたくなるようなものを渡されることもあります。
せめて自分がそのような失敗を犯さないように気をつけたいものですね

あなたのプレゼント選びは大丈夫でしたか。意外にもうっかりミスは多いので注意して下さい。
これらのポイントをしっかりチェックしたら、あとはサプライズなプレゼントの渡し方にも工夫しましょう。

誕生日・記念日のサプライズプレゼントならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup