日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

「お母さん」の目で見る、本当に嬉しい母の日の祝い方

column_unq167

「母の日」は、どうやって過ごしていますか?
テレビCMのように、料理を作ってあげたり、家事を手伝ってあげたりしていますか?

もしくは、カーネーションなどプレゼントを贈る人も多いと思います。
もちろん、お母さんは何に対しても「ありがとう」と喜んでくれると思います。

しかし、ここでは「お母さん自身」の目線から見る、本当に嬉しい母の日のお祝い方法をご紹介します!

【1】一日、リラックスして過ごしてもらおう!

何かと言うと、「お母さん、これどうするの?」なんて聞いていませんか?
家族中からあてにされるお母さん。

服のしまってある場所や、日常品のストック場所など、ちょっとしたことでもすぐ聞いてしまいますね。
家事を一手に引き受けるお母さんならではの光景です。

特に日曜日ともなれば、家族が家にいる時間も多く、お母さんが家事をする時間も増えてしまいがち。

母の日には、ぜひ「お母さん、これどこ?」なんて聞くのを控えてみましょう!
家族みんなで実践すれば、お母さんはのんびりした時間を過ごすことができるのです!

【2】お母さんの大変さを理解してあげよう!

料理に洗濯、片付け物など、お母さんが普段こなしている仕事は意外と多くあります。

母の日には、全ての仕事を替わりに体験してみませんか?
重労働だったり、時間配分が難しいことに気がつくと思います。

「お母さんて、毎日大変なんだね」。

この一言を言ってもらえるだけで、お母さんは日頃の疲れなんて吹き飛んでしまうのです!
一年に一度の日ですから、思い切って「一日お母さん」を体験してみてはいかがでしょうか。

【3】お母さんを特別扱いしてあげよう!

「お母さん」という存在は、どちらかというと陰ながら家族を支える「縁の下の力持ち」的存在。
そんなお母さんを、母の日には特別扱いしてあげましょう!

母親であり妻であっても、心はいつまでも女性です。特別扱いされるのは、どんな女性にも嬉しいものです。

お父さんは、お母さんを名前で呼んであげましょう。
子供たちは、お母さんに優しく接してあげましょう。

ほんの一時でもいいので、いつもと違う扱いをしてあげることがポイントです。
非日常のスペシャル感は、母の日のお祝いサプライズにぴったり!



お母さんがもらって嬉しいのは、実は心の栄養です。
「ありがとう」や「お疲れ様」といった労わりが、お母さんにはとっても良く効きます。

もちろん、お花やスイーツのプレゼントも大歓迎!
年に一度の母の日には、日頃の感謝を込めてサプライズなお祝いをしてみませんか?

母の日のサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup