日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

【驚愕】カーネーションの花の色で花言葉が変わる?母の日は○色を!

column_unq173

母の日の定番花束といえば、真っ赤なカーネーション。
しかし最近では、赤だけでなくいろいろなカラーのバリエーションがあるのを知っていますか?

しかも花の色によって花言葉も違い、込められた想いも異なるカーネーション。
とっても面白いですよね♪
 
今回は、そんなカーネーションの花の色によるそれぞれの特徴や花言葉をご紹介します!
母の日サプライズプレゼントの参考にして下さい。

【1】一番人気の「赤」の花言葉は・・・




赤のカーネーションの花言葉は「母の愛」「情熱」。
母の日に感謝を表すのにぴったりの定番色です。

定番とは言え、花言葉の意味まで知ってプレゼントしたらお母さんも嬉しいはず!

【2】華やかな「黄色」の花言葉は・・・




黄色のカーネーションの花言葉は「美」「友情」「嫉妬」。
華やかでキュートな色ですが、花言葉でみると贈り物にするのはいまいちかもしれません。

解釈は自由ですが、実は母の日にはちょっと相応しくないかもしれません・・・

【3】清楚なイメージの「白」の花言葉は・・・




白のカーネーションの花言葉は「尊敬」「純潔の愛」。
ピュアな色ですが、人によっては白は嫌がることもあるので、贈る人の好みに合わせるといいですね。

母の日に「お母さんのこんなところを尊敬しています。だから花言葉が『尊敬』の白のカーネーションをプレゼントします!」と言えたらサプライズですよね♪

【4】可愛い「ピンク」の花言葉は・・・




ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」「温かい心」。
柔らかなピンクのカーネーションは、赤とはまた違った魅力があります。

「お母さんの温かい心に感謝!」
ピンクカーネーションは可愛いだけでなく、花言葉も母の日にピッタリですよね。

【5】目を引く「オレンジ」の花言葉は・・・




オレンジの花言葉は「純粋な愛」。
ぱっと目を引くカラーなので、サプライズプレゼントにもぴったり。

お母さんの愛ほどの「純粋な愛」はありませんよね。
華やかな雰囲気のお母さんに似合いそうですね。

同じカーネーションでも色によってこんな花言葉があったなんてビックリですよね。
今年の母の日はこんなテクニックを使ってお母さんにサプライズしてみては!?

母の日のサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup