日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

60歳以上の夫婦に聞いた敬老の日に欲しいプレゼントトップ5

60歳以上の夫婦に聞いた敬老の日に欲しいプレゼントトップ5

敬老の日のプレゼントってパッと浮かびますか?

年を取れば取るほど何が欲しいか分からない・・・ということもあると思います。今回は60歳以上の夫婦に聞いた敬老の日に欲しいプレゼントトップ5をご紹介します。

【1】旅行券

「結婚している子どもから『2人で行ってきて』と温泉旅行をプレゼントされましたが、本当に嬉しかったです。(60代女性)」

「旅行券でも貰わないと、なかなか自分達で旅行に行かないので。(70代男性)

一番人気は旅行券。プレゼントするだけでも嬉しいでしょうが、一緒に行こうと誘えばもっと嬉しいサプライズになるでしょう。

高級ホテル・旅館を予約 「旅上撰」

全国人気ホテルランキング [Yahoo!ビジネストラベル]

【2】お酒

「息子たちが遊びに来たときに一緒に飲みたいですね。(60代男性)」

「主人も私も日本酒好きなので・・・。それが結婚生活長続きの秘訣です。(70代女性)

無難な人気を貫いたのはお酒でした。敬老の日には、少し贅沢なお酒を持って実家に遊びに行ってみてはいかが?

【3】お花

「やっぱりお花を貰えるのは嬉しい。家族がいることの幸せを感じる。(70代女性)」

「お花はお金に変えられません。絶対に自分では買えないものですから。(70代女性)」

女性からの人気が高いのはお花です。毎年、敬老の日にお花をプレゼントなんて素敵ですよね♪

【4】ファッション用品

「自分はファッションセンスがないので選んで欲しい。(60代男性)」

「Tシャツやポロシャツなどを毎年娘がくれるのが有難い。(60代男性)」

少し意外(?)なファッションも人気でした。いくつになってもオシャレでいて欲しいと思うなら、是非敬老の日のプレゼントにしましょう。」

【5】スポーツ用品

「スポーツクラブ通いが生きがいなので、スポーツクラブで使えるものが嬉しい。(70代女性)」

「ゴルフグッズを息子から貰いました。今では一緒にラウンドするゴルフ仲間です。(60代男性)」

いつまでも健康でいて欲しいという想いを込めて、スポーツ用品も人気です。近年のスポーツクラブ人気も高いので、是非プレゼントしてみては?

その他にも、湯のみ、ペアグラス、盆栽、食事券などが挙がりました。

今年の敬老の日はプレゼントをして喜んで貰いましょう。レッツ、サプライズ♪



    



最新記事new entry



ピックアップpickup