日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

感情的になってはダメ!彼氏・彼女の浮気発覚した時のベスト対処法

column_unq151

もしも彼氏・彼女の浮気を知ってしまったら誰でもショックを受けるでしょう・・・
信じてたのに・・・何故!?
そして、彼氏・彼女をとにかく責めてしまうことでしょう。

しかし、責めれば責めるほど惨めになるのは自分です。
ここでは、彼氏・彼女の浮気を知った時のベスト対処法をお話しします。

【1】相手はどう思っているのか?を聞く

彼氏・彼女の浮気が発覚したら、まず何よりも話し合いをしなければいけません。
ここでちゃんと話し合いができていないと、ずっと引きずることになります。

話し合いの中では、浮気をしてしまったことに対して彼氏・彼女はどう思っているのかを聞きましょう。
それによって、あなた自身の気持ちの持ち方も変わってきます。

【2】相手を許せる?許せない?

全てを話し合った上で、あなたは相手のことを許せるのかどうか?
次はあなた自身が自分に問いかけて考える番です。すぐに答えを出そうとは思わずに、少し頭を冷やしてから考えましょう。

ここで、考えなければいけないのは、別れるか別れないか?ではなく相手を許せるか許せないか?です。
浮気相手に負けたくないから、別れたくないと意地になってしまうこともあります。

しかし、それでは良い恋愛はできません。
許せるか許せないか?であなた自身が相手を愛しているかどうかがわかります。
愛しているのなら、彼氏・彼女の一度の浮気は許せるでしょう。

【3】自分に非がなかったか?思い返す

彼氏・彼女が浮気したという事実だけを見れば、浮気した方だけが悪者になりますが、浮気された側にも問題はなかったか?を思い返すべきです。

あなたにも浮気されてもおかしくないほどの問題はなかったか?
しっかり思い返し分析することで、今後の恋愛は、さらに素敵なものとなっていくでしょう。

恋をするたびに、裏切られるたびに、失恋するたびに人間的に成長して行けると良いですね。




もし、彼氏・彼女の浮気が発覚したら上記のことを必ず考えましょう。
感情的になっても良い結末にはなりませんので注意しましょう。

彼氏・彼女へのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup