日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離カップルにおすすめ!心が繋がる恋愛メール術

column_unq114

遠距離カップルの一番大切なコミュニケーションといえば、メールやLINE等の通信コミュニケーションですよね。

これらを使っていかに自分の思いを上手に伝えられるかどうかは、遠距離恋愛の成功のために本当に重要な要素になるでしょう。

今回はそんな遠距離恋愛のコミュニケーションにおすすめの
メール術をお伝えします。

【1】こまめに伝える「ありがとう」

彼氏・彼女がマメに連絡をくれたら・・・
「いつもマメに連絡くれてありがとう」

写真を送ってくれたら・・・
「楽しい写真ありがとう」

話を聞いてくれたら・・・
「安心させてくれてありがとう」

などなど、とにかくマメに感謝の思いを伝えます。
お付き合いは「北風と太陽」です。
「なんで〜してくれないの!?」と言っても応えてくれません。

「〜してくれてありがとう」と伝えたほうが
「喜んでくれるならそうしよう」と思ってくれるものなのです。
とにかくコマメに「ありがとう」を伝えましょう。

【2】「何でもいいよ」はNG

デート場所を決めるときなど相手を尊重する意味で「何でもいいよ!」と言いがちですが、NG!
遠距離恋愛の場合はたまのデートコースを決めるのは重大任務。

特に女性の皆様は、コレを毎回男性に任せていては男性は疲れてしまいます。
自分の提案も1つはするようにしましょう。

「〜にあるビュッフェに行きたいな」とか、
「〜のお店に寄りたいな」など

デート全体の提案でなく1つの立ち寄り場所の提案でもOK。
それをヒントに男性がプランを立てやすくなります。
デートは人任せではなく「私も楽しみ!」との姿勢をきちんと出して提案もすることが大切なのです。

【3】「お疲れ様」を大切に!

彼氏・彼女が仕事の愚痴を言ってくることもありますよね。
夜の電話やLINE・メールで「今日も〜で疲れたよ〜」等と彼氏・彼女が言ったらどうしますか?

「そっか〜●●が大変だったんだね」としっかり相手の思いを受け止めましょう。

このコミュニケーション方法は「ミラーリング」と言い、相手が言ったことをまねするだけのようですが相手は「受け止めてくれた」と満足感を得ることができます。

愚痴はしっかり受け止め、最後に「大変だったね、お疲れさま」と心をこめて伝えましょう!




遠距離恋愛では、実際に会えない場合のコミュニケーションの中にもデートと同じくらい大切なことがあるのです。
会えない期間に愛情を育てるためにコミュニケーションを大切して、遠距離恋愛を楽しみましょう。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup