日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛から結婚へ!ゴールインまでに気をつけるチェックポイント

column_unq143

遠距離恋愛を実らせて、結婚が見えてきた皆様!おめでとうございます!
遠くにいた頃とは打って変わって毎日一緒に居られる日々、とても楽しみですよね。

しかし、遠距離恋愛からのゴールインのみなさまだからこそ、ゴールインまでにチェックしたいことがいくつかあります。
これからの結婚生活を成功させるため、ぜひ確認して欲しいチェックポイントをご紹介します。

【1】彼の部屋を見たことはありますか?

社員寮や実家に彼が住んでいる場合、「彼氏の部屋を見たことがない」というカップルは非常に多いです。
そして結婚して、彼の片付けスキルの低さにびっくり(苦笑)というパターンも。

片づけが苦手な男性は多いものです。
いきなり一緒に住んで目の当たりにするとイライラしてしまうこともあるので、結婚に向けて普段の彼の部屋はチェックしたほうがいいと思います。
綺麗ならそれでいいですし、そうでなくても心の準備になりますよ。

【2】本当の自分を、見せていますか?

結婚の段階になって見せていない人は少ないかと思いがちですが、実は遠距離恋愛だと長く付き合っても会った回数はそれほどでもなかったり・・・
会ったときには少しお互いに気を使って、思いやって付き合ってきましたよね。

それはとても良いことなのですが、毎日一緒に居るとなると、そうではない自分も出てくると思います。
ちょっとやそっと、今までと違うお互いが出てきても、おおらかな気持ちでいることが大切です。
結婚は「今までとは違うんだ」と念頭に置いておくことをオススメします。

【3】役割分担できますか?

近距離カップルの場合は、同棲を経て結婚したり、相手の家にいつも居たりして自然と家事の分担もできる場合がありますが・・・
遠距離恋愛カップルの場合、結婚して初めて一つ屋根の下に入るというカップルが多いですよね。

結婚前に、ぜひ役割分担、きちんとしておきましょう!
つい女性が頑張りすぎるというカップルが多いですが、もし共働きなら同じくらいにするのが理想です。
思いやりはとても大切ですが、無理は禁物!。どの家事はOKでどの家事は自信が無いのか・・・結婚前にしっかり確認しておくことが肝心です。

以上のように、遠距離恋愛カップルの場合、共同生活に不慣れな場合が多いです。
結婚生活は「今までとは違う」ことを理解して、きちんと準備することをオススメします。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup