日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛で犯しがち!気をつけなくてはいけない3つの過ち

column_unq132

大好きな彼氏・彼女との遠距離恋愛。
普通のカップルとは違う分、実は遠距離恋愛には危険がいっぱい。

どんなに彼氏・彼女を好きでいたとして・・・も陥ってしまいがちないくつかの失敗をご紹介します。
今のあなたの遠距離恋愛にあてはまるものがあれば今からぜひ予防しましょう。

【1】相手の携帯が見たくなる

これは遠距離恋愛では仕方が無いといえる問題です。だって相手の普段の生活のほとんどは謎・・・

「普段何をしているのかな」
「他の女性と会っているのでは?」

など、疑ってしまうのはある意味仕方がないことなのかもしれません。

しかし、黙って盗み見ることは絶対にダメ!
実際に何かあったとして、黙っていられますか?勝手に携帯を見てしまったことを告白しない限り出てきた問題について相手を責めることはできません。

どうしても気になる場合は、あなたの不安を相手に正直に話すことから始めましょう。
知らないことがあることは、遠距離恋愛にとって避けられないこと。
遠距離恋愛をする以上、そのことについては受け入れなくてはいけません。

【2】友達優先を許せない

「なかなか会えない」というのは避けられないですね。
そんな中、例えば相手のSNSを見たときに友人と遊んでいた場合。「友達とは遊ぶのに私とは会わないのね」と
友人優先な彼を許せない気持ちになってしまったことはありませんか?

女性は恋愛が始まると恋愛至上主義になる場合が多いことがありますが、男性は今までどおり友達づきあいを大切にしたい人も多いのです。
「友達より私を優先してよ」と話したとしたら彼氏はどう思うでしょうか。
束縛されていると感じたり、あなたとの関係を窮屈に思うことがあるかもしれません。

彼氏の友達付き合いも、大切にしてあげること、彼氏にあなたとの関係を心地よく思い続けてもらうことが遠距離恋愛成功のカギです。

【3】こまめな連絡を強制してしまう

「彼氏・彼女と少しでも多く繋がりたい」という意識はみんなにあるものだと思います。
特に遠距離恋愛であればなおさら。電話・メールのやりとりもマメにしたいと思うのは当然です。

しかし、「連絡の頻度=愛の深さ」ではありません。人によって連絡したい頻度は様々。
彼氏・彼女が嫌がっている、面倒くさがっているのにマメすぎるやり取りを求めるのは良くありません。

「お互い連絡したい時に連絡する」こんなドライさも遠距離恋愛成功には必要なのです。




以上の3点が、よく陥りがちな遠距離恋愛の失敗の例です。

この3点を「思ってしまう」のは仕方ないことです。しかしそれを我慢できるかが遠距離恋愛を長続きさせる秘訣です。
ぜひ一呼吸置いて、相手が心地よく居られる遠距離恋愛を目指しましょう。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup