日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

ディズニー初心者男子へ!最低限抑えておきたい5つのポイント

ディズニー初心者男子へ!最低限抑えておきたい5つのポイント

彼女もしくは、ちょっといいなぁ~と思っている女子から「ディズニーリゾート行きたいなー」と言われたら・・・

ここは、ビシッと素敵なディズニーデートをエスコートして、株を上げちゃいましょう♪ここでは、ディズニーリゾート初心者の男性に向けて、最低限、押えておきたいポイントをご紹介します。

ディズニー初心者の男子でもこのコラムを読めば安心。今回は「ディズニー初心者男子へ!最低限抑えておきたい5つのポイント」を紹介します。

【1】事前にホームページで、開園・閉園時間をチェック

ディズニーの開園時間・閉園時間は日によってちょっと違うので、事前のチェックは必須。ショーやアトラクションの休止情報も合わせてチェックしよう。

当たり前のことに思えますが、ディズニー初心者の男子にありがちなミスなので要チェック!

【2】季節のイベントをチェック

東京ディズニーリゾートでは、季節に合わせてイベントが色々♪

春のイースター、7月初めの七夕、10月はハロウィン♪そして、11月初旬からはクリスマス、12月31日の年越し特別営業、元旦から5日までのお正月・・・とイベント目白押し!イベント中の時期を狙っていくと楽しさ倍増です。

【3】カップルで行くなら、ディズニーランド?ディズニーシー?

どちらもそれぞれに魅力あるので迷うところ・・・しかし、筆者の独断と偏見では、友達と大勢でワイワイいくならディズニーランド、カップルでロマンチックに楽しむならディズニーシーがオススメ!

ィズニーシーなら、本格的なコース料理&ワインのディナーを楽しむこともできちゃいます。というわけで、ここからはディズニーシーおすすめアトラクション、ショー、レストランをご紹介していきます。

【4】ディズニーシーのおすすめアトラクション

ビッグバンドビート、タワーオブテラー、ワールプール・・・などなどオススメが盛り沢山!

ここからは長くなりすぎるので別にコラムを作成します。ディズニーシーデートにオススメする5つのアトラクション・ショーをご覧下さい。

【5】ディズニーシーのおすすめレストラン

デートで利用するなら、プライオリティー・シーティングができるレストランを事前に予約しておくのがおすすめ♪

プライオリティー・シーティングとは、あらかじめ電話で予約しておき、指定した時間にレストランに行けば、優先的に案内してくれるシステム。当日受付もあるので、当日入場してから予約することもできます。

特にオススメなのはマゼランズ。マゼランズは探検家や冒険家が語り合う大航海時代をイメージしたレストラン。本棚の裏には隠し部屋があるので、運がよければ、隠し部屋に案内してもらえるかも!?

ディズニーシーに隣接する「ディズニーシー・ホテルミラコスタ」のレストランも再入場可能なのでおすすめ。

特に、ミラコスタのイタリアンレストラン「ベッラビスタラウンジ」は窓が大きく、メディテレーニアンハーバーに広く面しているので、ほとんどの席はゆったりショーを見ながら食事ができちゃいます。こんなレストランを事前にしっかり予約してくれていたら、あなたの株が上がること間違いなし。ディズニーに1泊する場合にはホテルの予約も忘れずに!

東京ディズニーリゾート(R)周辺のホテルを探す

ここまで準備をして、楽しませようとしたディズニーデート。予定通りにいかないこともあるかも知れませんが、イライラせずに余裕を持った対応ができると、素敵なデートになるのではないでしょうか。

素敵なディズニーデートをお過ごし下さい♪



    



最新記事new entry



ピックアップpickup