日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

お父さんへの還暦祝い!喜ばれるプレゼントの選び方のコツ

お父さんへの還暦祝い!喜ばれるプレゼントの選び方のコツ

お父さんの還暦祝い!一生懸命働いて家族を支えてきたお父さんに感謝の気持ちを込めて還暦祝いをしましょう♪
でも、お父さん宛の還暦祝いのプレゼントを選ぶのは、なかなか難しいですよね。

普段からお父さんとたくさん接していれば、何をプレゼントすればよいかすぐ見つかりますが、そうでない場合はとっても大変だと思います。ここではお父さんへの還暦祝いのプレゼント選びの方法をご紹介します。

【1】還暦プレゼントの予算目安は?




還暦祝いプレゼントを贈る際に大事なのが予算決めです。
予算が決まっていないと、どんなプレゼントを贈ればいいか決められません。

■還暦祝いプレゼント予算の目安
・学生さん・・・5000円程度
・社会人・・・1〜2万円程度
・兄弟と一緒に・・・1万円〜3万円程度

これを目安に還暦祝いのプレゼントを選ぶと良いでしょう。
高価すぎるプレゼントは、逆にお父さんも気を遣いすぎてしまうので気を付けましょう。

【2】プレゼントはさりげなく「赤」の入ったもの




還暦を迎えるお父さんに対して、今時は赤の「ちゃんちゃんこ」をプレゼントすることは滅多にありません。
60歳のお父さんは現役でお仕事をされている方も多く、昔と異なり現役を引退するという感じではないからだと思います。

現役世代のお父さんに対してのプレゼントは、還暦祝いを大々的に表現するよりさりげない形で演出するほうがより喜んでもらえます。

ポイントは少しだけ赤が入ったアイテムを選ぶこと。
例えば、ロゴの部分のみ赤のアイテムや、ネクタイやハンカチでしたらチェックの配色に赤が混じっているものがオススメです。

【3】趣味や実用的なものをリサーチする




還暦祝いは「これからも元気で長生きして欲しい」という意味が含まれていますが・・・
「さらに趣味や好きなことを今後も続けて欲しい」という願いを込めてプレゼントを選ぶのも喜ばれます。

還暦祝いプレゼントを贈る3カ月前くらいから、お父さんが欲しがっているアイテムや、これからやりたいと口にしているものをさりげなくリサーチしてサプライズプレゼントしましょう。決してこちらからストレートに聞いてはいけません!

最近お父さんがジョギングを始めたという場合ならウェアやランニングシューズ。
ゴルフが好きならばゴルフウェアや靴下などがオススメです。

まだお仕事を続けていく方には、通勤や仕事で使えるものが良いと思います。
お財布や腕時計、万年筆、パスケースなども還暦祝いのプレゼントとして人気があります。




お父さんが喜んでくれる還暦祝いのプレゼントを選ぶ参考にして下さいね。
プレゼントが決まったら渡し方にもサプライズを加えて感動させましょう。

還暦祝いのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup