日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

こんなプレゼントもあり?サプライズ感たっぷりのイマドキ母の日事情!

column_unq170

母の日のプレゼントといえば何を思い浮かべますか?
カーネーション、ケーキ、お財布、小物・・・

少し変わったところでは、似顔絵なんかも素敵ですね。
しかし、今やありきたりのプレゼントではサプライズ感がなく、つまらないと思う人も多くなっています。

今年の母の日は意外性のあるプレゼントで、お母さんを喜ばせてみませんか?

【1】化粧品やコスメグッズ




「美魔女」なんて言葉がはやったように、最近はいくつになっても美意識の高い女性が多くなっています。
あなたのお母さんがテレビで見るような美魔女とは違うタイプだとしても、女性なら誰しも老化や体調の変化に敏感です。

自分が使って良かったと感じる化粧品や、口コミで人気のコスメ、思い切って高級化粧品などをプレゼントすると、意外と喜ばれます。

親子であれば肌の質も似ているので、比較的当たりはずれがなくプレゼントできるのではないでしょうか?

【2】アクセサリーやバッグなどファッション小物




お花やケーキだけでも十分嬉しいものですが、やはり実用的でちょっと高価なプレゼントだとなお嬉しい!
というのが母の日のお母さんの本音でしょうか。

ちょっとしたお出かけや旅行の時に活躍し、お母さんの友達にも「母の日にもらっちゃって」なんて自慢できるのがいいところですね。

プレゼントする時は、年齢や雰囲気に合っている物を選ぶことがポイントです!

【3】現金や商品券




ある程度の年齢になってくると、たいていの物は持っているし、欲しい物も特にないということがあります。

どうせなら、好きな時に好きな物を選べるよう、現金など自由の利く物をプレゼントするのも喜ばれるようです。

額をいくらくらいにするかとか、ちょっと複雑な気もしますが、お母さんたちの本音は「現金は助かる!」ということだとか・・・個人的にはちょっと微妙な気もしますが・・・お母さんが良ければ(笑)




いかがでしょうか。母の日のプレゼントの参考にして下さい。
あとはプレゼントの渡し方にもサプライズを加えてお母さんを感動させちゃいましょう!

母の日のサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup