日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

定番だけど絶対喜ばれる結婚祝いプレゼント3選

定番だけど絶対喜ばれる結婚祝いプレゼント3選

結婚祝いって、どんなものをプレゼントしたら良いか悩んでしまいますよね。
無難なものにすると、他の方と同じものになってしまうこともありますし・・・
何より気持ちが伝わるのかな、と不安に思ってしまうこともあると思います。

それでは、今回は数ある品物の中から、定番だけど絶対喜ばれる結婚祝いを3つご紹介します。

【1】すぐに使える!キッチングッズ




結婚を機に実家を離れ、料理を始める方もいらっしゃると思います!
キッチングッズはどんな方にも喜ばれるプレゼントです。

ペアになっているグラスやお皿、簡単に調理できるお鍋・・・
新しいパートナーと一緒にキッチンに並べるようにお揃いのエプロンも人気のようです。

【2】貰ってイヤな人はいない!花束




プレゼントの定番ですが、花束をもらって嬉しいという声が多く寄せられているようです!

意外に肝心なのが花束の色合い!
純白のウエディングを表す白や、結婚式で青いものを見につけた花嫁さんやゲストの方々は幸せになるという言い伝えがあるサムシングブルーにちなんで、ブルー系を使った花束を贈る場合もあります。

新しい門出を迎える二人の愛のように枯れないブリザードフラワーも結婚祝いとして定番化していますね。

【3】色々と物入りだから助かる!商品券




一見、手抜きにも見えかねない商品券ですが・・・
結婚をすると引っ越しをしたり、家電やインテリアなどを購入したり、新婚旅行に行ったりと何かとお金がかさんでしまうんです。

とはいえ、このままプレゼントするのでは寂しいので・・・
「結婚準備で大変だよね。疲れた時にこれで二人で食事でもどうぞ」など、心のこもった一言を添えるとgoodです。



結婚祝いのプレゼント選びで大切なのは、「相手の方が喜んでくれるものを選ぶこと」です。
相手の方のことを考え、一緒に過ごした思い出や話したことを思い返してみると選びやすいかもしれません。

最近ではお店でも結婚祝いのプレゼント向けのスペースを設けているところもありますので、
そちらも参考にしながら、楽しみながらプレゼントをしてみてくださいね。

レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup