遠距離恋愛中って何かとケンカになりやすいです・・・
直接会っていたら相手の表情がわかるのに電話やメールでの喧嘩になってしまうと・・・
ついつい言い過ぎてケンカになってしまうことも。
ケンカしてしまうと次に会うまでに時間がかかってしまいますし、中には取り返しのつかないこともあります。
今回は、遠距離恋愛でありがちなケンカ中の「タブー発言」を特集しました。
「あなたなんか居ても居なくても同じ」
遠距離恋愛で喧嘩になると、なかなか会えない相手へのイラ立ちが前に出てしまいます。
「めったに会えないあなたなんか居ても居なくても同じ!」と、突き放した発言をしてしまうことがありますよね。
もちろん本気でそういっているわけではなくても「それが本音なのか」と思われてしまったら・・・
その後ずっと気まずくなるかも。
遠距離恋愛ならではのセリフですが、相手の存在否定は絶対にやめましょう。
「私より●●さんの方が良いんじゃないの?」
遠距離恋愛では相手の交友関係が不透明なのでケンカになりやすいです。
そこで彼氏の女友達に妬いてしまって、こういう発言をしてしまいがち・・・
遠距離恋愛では、いくら彼氏を信用してても「●●さんとは深い仲なのでは?」と疑ってケンカしてしまいがち。
相手も勝手に誤解されて、こういうことを言われるとイラっときてしまいますよね。
交友関係がわからないのはお互い様なので嫌味な発言は控えましょう。
「じゃあもう次のデートはナシだね。会いたくない。」
本当はデートがすごく楽しみだったのに、ケンカの売り言葉に買い言葉でこういった発言をしてしまったことないですか?
ケンカが長引くと本当に会えなくなって、しばらく長い間会えないことも。
ただでさえ会えない遠距離恋愛のデート当日になって後悔すること間違いなしです。
会えなかったことをきっかけにまたケンカが炎上することもあり、とても危険!
いくらケンカ中でも考えナシにこういう発言はやめましょう!
遠距離恋愛だからこそケンカは避けてたまのデートを楽しみたいものですよね。
好きだからこそ理想通りにならずに不安になってケンカしてしまいがちですが、これらの発言は絶対に避けましょう。
サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪