母の日には、お花を贈るという人が多いかと思います。
そんなとき思い浮かぶのは、やっぱり定番のカーネーションですね。
しかし、プレゼントにぴったりなのは、カーネーションだけではありません!
色が変わったり形がキュートだったり、お母さんを喜ばせるのにぴったりの珍しい花々をご紹介します。
定番よりもサプライズな母の日にしたい方はお試し下さい。
色が変わる!魔法のフラワー
フレッシュなお花はきれいだけど、咲いている期間が短く、残りの期間の方が長くてつまらないと思ったことはありませんか?
実は、花の時期がとても長く、しかも色が変わるのも楽しめるという花があるのです!
それは「フェアリー・アイ」というアジサイの品種です。
最長5ヶ月もの間、花を楽しむことができます。
しかも、咲き始めは青とピンクの2種から選ぶことができ、約2ヶ月後にグリーンへと変化、さらに2ヵ月後には紅色へと変化する品種なのです。
花自体は、一般的なアジサイのイメージと違い、八重咲きでボリュームのある星のような形をしています。
5号鉢で約5千円ほど。価格として安くはありませんが、長く楽しめると思えば納得のお値段です。
「母想い」の洋蘭
「母想い」という、まさに母の日にぴったりの名前を冠したお花があります。
それも、高級花の代名詞ともいえる蘭!
真っ白な花びらに紫のふちどりが入った西洋蘭で、デンドロビュームという品種です。
花言葉は「真心」「思いやり」で、日頃の感謝やお母さんへの気持ちを込めるのにも適していますね。
蘭は花のもちが良く、一ヶ月以上咲き続けることも珍しくありません。
しかもこちらの品種は価格もリーズナブルで、まだ新しい品種なので目新しい存在です。
お母さんを想って贈る花は、デンドロビューム「母想い」がぴったりですね!
忙しいお母さんには・・・
毎日忙しくて花の世話はできない!
または、ちょっと生き物の世話は苦手なので、植物もすぐ枯らしてしまう!
なんていうお母さんには、プリザーブドフラワーをプレゼントしてみませんか?
プリザーブドフラワーというのは、特殊な液につけて加工し、水分を抜いたお花のことです。
生花と同じようにみずみずしく、色も鮮やかでありながら、長い間花の美しさを維持できるようになっています。
ブーケになっていたり、ガラスケースに入っていたりと、飾りつけもさまざま。
サイズも大きい物から手の平に乗るサイズまでといろいろで、動物の形になっているものもあります。
母の日プレゼント用のオシャレなブリザーブドフラワーも沢山あって選ぶのも楽しいです♪
母の日に贈るのはカーネーションだけではありません。
今年はいつもと違った、ちょっと珍しいお花をサプライズプレゼませんか?
母の日のサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪