日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

【重要】彼女へ誕生日メッセージを送る時の4つの注意点

column_unq190

大切な彼女の誕生日!
実は誕生日以上に重要と言われているのが「誕生日メッセージ」。
気の利くメッセージを添えて、愛を深めたいものです。

こういったメッセージは女性の方が得意です。
普段から女友達同士でも手紙を添える文化の多い女性は、彼氏の誕生日メッセージも絵文字やデコ文字をすごく可愛らしくつけたりして送るのが得意ですよね。
また、文章を考えるのも男性に比べて女性の方がうまいのです。

男性は、彼女が誕生日の時にはメッセージを考えるのにとても時間がかかってしまいます・・・
でも諦める必要はありません!彼女の誕生日サプライズにはメッセージは必須ですから!

今回は、彼女へ誕生日メッセージを送る時の4つの注意点をお伝えします。

【1】誕生日メッセージに必ず入れるのはこの4つ!




彼女にどんな誕生日メッセージを書けばいいのかわからない時!
とにかくこの4つの注意点を頭に入れておきましょう。


1.誕生日おめでとう!

2.いつもありがとう!

3.今年も仲良くしましょう!

4.これからもよろしくね!

感動的な誕生日メッセージを送ろうと思うのではなく、絶対におさえたいこの4点を外さないように!
まずは、彼女に送りたい誕生日メッセージをあなたの言葉で組み立ててみましょう。

この4点を忘れなければ、それだけでも素敵な誕生日メッセージになるはずです。

【2】彼女の名前は「呼び捨て」で!




普段彼女のことを「ちゃん」付けやニックネームで呼んでいる人も多いでしょう。

でも、誕生日メッセージの彼女の呼び方は絶対に「呼び捨て」がオススメ!

普段よりも真剣な話に聞こえるので、誕生日メッセージに「重み」が出ます。
また、「ちゃん」付けや「さん」付けよりも親近感も沸くでしょう。

【3】絵文字は「彼女と同じようなもの」を使う!




誕生日メッセージをメールで送る場合!
ビジネス文書のような「、」や「。」だけの文章では味気ないですよね。

しかし、男性が使う絵文字のチョイスは難しいところ。
可愛すぎてもNGですし、誕生日メッセージという大切なメールなのに軽い感じに見られることも・・・

どの絵文字を使ったらいいのかがわからない時は・・・
彼女からもらったメールの中で使われている絵文字を使うのがオススメ。
自分自身が使う絵文字は見ていて心地良いですし、「彼氏と通じ合えてる」と感じる効果もあるようです。

【4】誕生日メールは0:00に!




誕生日メッセージをメールで送る場合、理想の時間は、ずばり0:00!
女性は男性よりも誕生日を気にするもの。誕生日に日付が変わった瞬間は起きているでしょう。

彼女もきっと彼氏からの誕生日メッセージを待ってます!
友達や他の男性からのメールが来る前に一番に送りましょう。

彼女の誕生日の前日にはメッセージを完成させておきましょう。
誕生日メールが送られて来たことで大切に想えてもらっていると思えて彼女もすごく嬉しくなるはずですよ!


誕生日メールを前提に書かせて頂いたところもありますが・・・
サプライズカフェがオススメするベストな祝い方は、誕生日の0:00にメールを送り、当日に直接手紙とお祝いの言葉でサプライズ!

1年に1回の大切な彼女の誕生日は感動メッセージで必ず成功させましょう。
彼女の誕生日のサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup