日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

チョコレートはもう古い?!彼のハートをGETするバレンタインレシピ

column_unq101

まもなく、今年初の一大イベントがやってきます。そう、バレンタイン!

年に一度の特別なイベントだからこそ、絶対成功させたいですよね。
おそらく、手作りのチョコレートで意中の彼のハートをゲットしようとしている人も多いのではないでしょうか。

さて、バレンタインと言えばチョコレート。
甘いものが苦手な男性も多いのは確かですが、男性はやはりこの日ばかりはチョコレートを期待しています。
けれど、ほかのライバルと同じチョコを用意していたのでは、あまり意外性がないですよね。

ということで!今回は、ほかとは一味違う、手作りバレンタインチョコレシピでサプライズしましょう。

【1】しっとり濃厚!なのに簡単ブラウニー




材料:たまご(3個)、板チョコ(3枚)

1 チョコレートを湯煎で溶かします。湯煎にかけたまま、溶けたチョコの中にたまごを割り入れ、しっかりと混ぜ合わせます。

2 180度に予熱したオーブンで20分焼きます。しっかり予熱が取れたら完成!中が半生でも、十分美味しくいただけますよ!

【2】材料5つ!チョコレートトフィー




材料:グラニュー糖(1/2カップ)、無塩バター(大さじ8)、水(大さじ2)、チョコチップ、ナッツ

1 グラニュー糖と無塩バター、水を鍋に火にかけ、20分ほど煮詰めます。焦がさないように気をつけて!ここで出来るとろとろのものが、トフィーです。

2 トフィーをオーブンシートの上に広げ、その上にチョコチップを散らばるように乗せます。

3 オーブンシートの上のトフィーを、ナイフやスプーンの背でチョコチップが隠れるように広げ、その上にナッツを散らばせます。

4 冷蔵庫で冷やして完成!ラッピングするときはパキパキ食べやすい大きさに割ってくださいね。

どうですか?どちらのレシピも、びっくりするほどカンタンですよね。
料理に自信のない方でも絶対に失敗しないお手軽レシピ。ぜひ挑戦してみてくださいね!

今年のバレンタインは一味違ったチョコレシピで彼にサプライズを仕掛けましょう。
バレンタインのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup