日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛で別れる理由の大半はコレ!注意すべき3つのパターン

遠距離恋愛で別れる理由の大半はコレ!注意すべき3つのパターン

遠距離恋愛って難しそう・・・そう思う人が多いのではないでしょうか。

なかなか会えない2人の遠距離恋愛はどうして終わってしまうのか。
理由は様々でしょうが、よくある理由3つをご紹介します。

逆にこの3つを予防していれば、遠距離恋愛を成功させられます!
今、遠距離恋愛中の人もこれから予定している人もプラスの意味で参考にして下さい。

【1】寂しい




これが一番。遠距離恋愛でいる以上は毎日会うことはもちろん無理。
数ヶ月に一度のデートという遠距離恋愛カップルも多いでしょう・・・

「寂しくなくする」というのは無理だと思います。
しかし「会えない」という意味での「寂しい」は対処できなくても違った意味での「寂しい」は対処可能です。

いつも一緒のカップルが相手に求めるような「癒し」はメールや電話を通じて解消できることもあります。
相手を遠くに感じて「寂しい」という面についてはまめにお互いの生活の写真を送りあったり、近況を話し合うことでお互いの距離感を縮めることができます。

2人の住む場所が遠いだけで「寂しさ」をあきらめることはないのです。
昔と違って様々なツールでつながることができるのですから遠距離恋愛も成功しやすくなっています!

【2】お互いが変わってしまった




遠距離恋愛を始めると、住む場所や付き合う人も変わります。
そして、周りの環境でお互いが変化していることを感じて相手を遠くに感じます。
性格も不一致になってきた気がして別れてしまうパターンも多いです。

相手を知ろうとし続ければ変わっていない部分にも気付けます。
また、友達といる時とは違うお互いにしか見せない部分があることにも気づくでしょう。

そうなれれば、彼氏・彼女の表面の変化に踊らされずに付き合い続けることが出来ます。

【3】相手の存在が負担になる




遠距離恋愛を意識するあまり「マメに連絡しなくては」「電話は毎日しなくては」と意識しすぎてしまいます。
すると、忙しい毎日の中で自分の時間を削ることになり相手を負担に感じてしまうパターン。

責任感の強い2人にありがちなパターンです。
しかしその「負担」の大きさはお互いを思う気持ちではないですか?

負担に感じてしまった場合は連絡のペースを下げることも考えましょう。
それで相手が恋しくなればまだ相手への思いが強いということです。

遠距離恋愛は長距離走。頑張りすぎては息切れしてしまいます。
早い段階で2人の心地良いペースをつかむことも遠距離恋愛の上では大切なことなのです。


遠距離恋愛は難しいようですが、実際に大切なことは普通の恋愛と変わりません。
逆に遠距離恋愛を成功させられれば2人の絆はどんどん深まっていくでしょう。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup