日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛カップルは「食事の時間」を最も大切に!?

column_unq181

遠距離恋愛中のカップルのデートは、月に1度だったり・・・あるいは、3ヶ月に1度だったりと決して多いものではないですよね。
本当はもっと会いたいけれど、お互いの生活の都合もあることだしやっぱり頻度は増やせない。

そんな中、遠距離恋愛にまつわる面白い情報があります!
それは、遠距離恋愛デートで大切な時間は「食事の時間」ということ。

今回は遠距離恋愛カップルにせひ知って欲しいお食事デートの楽しみ方を紹介します。

【1】NGなのは「焼肉・回転寿司」




何故NGなのか。
それは、「暇が無い」からです。

焼肉は常に焼き続けないと食べられないですし、火加減やお肉の様子を常にチェックするものですよね。
回転寿司は、常にお皿をじーっと見てほしいネタが来ないか確認しないといけません。

まさしく「暇が無い」食事デートなのです。
こんなデートでは、お互いのことを話す時間ができず、一番よくないのです。

座ってお互いの顔を見て話す時間って、やっぱり大切なんです。
お互いの表情を見ながらじっくり話す時間があるのと無いのとではデートの満足度が全然違うものです。

【2】夜はキャンドル照明がGOOD!




夜は落ち着いたキャンドル照明のお店がオススメ!
やっぱり雰囲気が良いことが一番ですが、照明は少し暗いほうが自分の本音を話しやすく落ち着いた気持ちになれます。

遠距離恋愛カップルはどうしても相手に自分の弱いところを見せにくかったり、気を使ってしまう人も多いです。
少し暗めの照明になることによって「自分の本当の気持ちを言いたい」という気持ちになりやすいのです。

お互いを理解しあっていくことが遠距離恋愛にとっては大切!
ぜひ夜はこういったお店でお食事デートしてみてはいかがでしょうか。

【3】たまには自宅でお取り寄せも!




どちらかの家で会うことができるのなら・・・
特別なメニューをインターネットなどでお取り寄せして食べるのも楽しいですよ♪

2人で「今回は何にしようか」と前もって調べて相談しあってお取り寄せすることは、まるで一緒に買い物しているような楽しさがありますよね。

そして当日はどちらかの自宅でその商品を一緒に開けて感動を味わいながら食べます。
自宅では時間を気にすることなく会話を楽しみながら食事を楽しむことができますよね。

こんな「まったり」なデートスタイルもたまには良いのではないでしょうか。


食事の時間はカップルにとってとても大切なものです。
とくに遠距離恋愛カップルの場合は近距離カップルに比べ会う回数が少ない分、素敵な食事の時間を過ごして行きたいですよね。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup