日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

年の差カップル必見!年上彼氏との付き合い方4つの心得

ちょっと待って!恋人の浮気を疑ったらこの記事を読もう!

年上彼氏さんと年下彼女さんのカップル!とても素敵ですよね。
やはり、彼氏が年上だと包容力もあるし、頼りがいもあるし・・・
デート代も彼氏が出してくれたり、ちょっとしたワガママも聞いてくれたりなど、色々な面でついつい甘えちゃいますよね。

でも、そんな年上彼氏の優しさに甘え続けているだけでは長続きはしません。
彼女のさり気ない気遣いも重要なのです!

今回は、年の差カップル向け記事。年上の彼氏と恋愛をする4つの付き合い方で重要な4つの心得をご紹介します。
年の差ある彼氏をお持ちの年下彼女さんは必見です!

【1】リードしてもらうこと




男性の場合は、年上というだけで男としてのプライドがあります。
ほとんどの年上彼氏さんは、年下彼女をリードしたいと思っているはずです。

あなたもそれに従って、彼氏のリードに素直について行きましょう。
そして、「そんなことも知っているんだ!」「こんなお店も知っているなんて凄い」と彼氏に尊敬する言葉をかけましょう。

しかし、ここで大切なのは彼氏を尊敬できているかどうかですね。
それは、あなた自身の気持ち次第なので、なるべく年上の男性と恋愛する時はまず彼氏を尊敬できるかどうかを判断するとその先も長く付き合っていけると思います。

【2】甘え過ぎないこと




年上の彼氏に期待するのは、やはり包容力だと思いますが・・・
その包容力に甘え過ぎてわがままにならないようにしましょう。

いくら年上で人生経験が豊富だとしても、限度を超えるとどんな男性でも疲れてしまいます。
年上の彼氏もたまには年下の彼女に甘えたい時があるのです。

【3】結婚を急かさないこと




年上の彼氏なら、経済力もあることが多いでしょう。
必然的に結婚を思い描くようになるかもしれませんが・・・
アラフォー世代以上の男性は、結婚に対して慎重なことが多いので無神経に急かしたりして、刺激しないようにしましょう。

結婚に対しては年上の彼氏ならあなた以上に慎重に考えているでしょう。
「結婚したい」というあなたの気持ちをアピールするのは構いませんが、結婚を急かすのはNGです。

【4】年齢を気にしすぎないこと




「年の差なんて、恋愛には関係ない!」言いますが・・・
現実的には、会話をしているうちにデートを重ねるたびにジェネレーションギャップを感じることもあると思います。

そんな時に「やっぱりおじさんだ」などとは思わずに彼氏の世代のことも知っていこうという姿勢で付き合うようにしましょう。
年上の彼氏と付き合うことで、彼氏の世代のことも知っていけるのも醍醐味です。

そうした柔軟な姿勢が彼氏にさらに愛される要因となるでしょう。


年上彼氏さんを持つ年下彼女さんは必ず読んでおきましょう。
彼氏と二人でこの記事を読むのもオススメです。お互いの気持ちを考えながら付き合っていくことは大切ですよ!
年上彼氏&年下彼女カップルはとても相性が良いと思います。

サプライズカフェではカップル応援記事を更新していくので、またチェックして下さい。
レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup