日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

涙のお別れサプライズ!絶対に感動させる送別会ソング パート2

涙のお別れサプライズ!絶対に感動させる送別会ソング パート2

前回大好評だった送別会ソング特集のパート2です♪

花束・手紙・プレゼントと一緒に感動する送別会ソングで気持ちを盛り上げましょう♪サプライズカフェが厳選する送別会ソング決定版を発表します。

【1】旅立ち by FUNKY MONEY BABYS

「ファンモンはストレートな歌詞がグッと来ます。先日の送別会でも流しました。」(30代女性)

「前向きな気持ちになれる歌だと思います。泣けると思います。」(10代男性)

泣かせる歌といえばファンモンのイメージがあるくらい素敵な歌詞が多いです!涙、桜も送別会ソングとしてオススメです。

【2】栄光の架橋 by ゆず

「部活の送別会で後輩達が歌ってくれました。歌詞が今までの苦労と喜びを思い出し、このメンバーと一緒に青春を送れて良かったと思えました。」(20代男性)

「ゆずのLIVEで見て一番感動した歌です。送別会にもピッタリなのでは?と思います!」(10代女性)

オリンピックのテーマソングとして大ヒットした栄光の架橋は部活などの送別会にオススメ!同じゆずからは、サヨナラバスも送別会にオススメ!

【3】YELL by いきものがかり

「『サヨナラは悲しい言葉じゃない』って歌詞が本当に胸にしみます。」(20代女性)

「何と言っても歌詞が泣ける。いきものがかりらしい送別会ソングって感じですね。」(10代女性)

特に女性からの支持が強い送別会ソング。本当に心に染み渡る歌詞です。いきものがかりの送別会ソングはありがとう、なくもんかもオススメ!

【4】くるみ by Mr.Children

「優しい歌詞と突き刺さる歌詞が送別会で泣かせたい時にピッタリだと思います。」(20代男性)

「『出会いの数だけ別れは増える。それでも希望に胸は震える』の歌詞が最高!さすがミスチルって感じの最高の送別会ソングです♪」(20代女性)

ミスチル初の両A面シングル。本当に歌詞の1つひとつが素敵で感動しちゃいます♪ミスチルからはGIFT、旅立ちの歌、終わりなき旅なども送別会ソングとしてオススメ!

【5】旅立ちの日に・・・ by 川嶋あい

「まさに、これからの旅立ちを応援してくれるような送別会ソング。卒業式にも聴きたいですね。」(10代男性)

「優しい歌声が涙を誘われちゃいます。色んな人にこの歌の素晴らしさを知って欲しいって、本人じゃないですが勝手に思っちゃいます(笑)」(10代女性)

実はこの歌、あいのりの主題歌として大ヒットした明日への扉の原曲だそうです!デビューの際にテンポや歌詞を変えてあいのり主題歌風に変えたそうです。今や旅立ちの日に・・・の方は送別会鉄板ソングです♪

【6】3月9日 by レミオロメン

「実は先日あったばかりの職場の送別会で流してもらい、ウルッと来ました。」(30代男性)

「初めて聴いたときに衝撃を受けました!離れても心の中で繋がっていることで頑張れる!そんな気持ちになれる送別会ソングですよ!」(10代女性)

実はこの曲、メンバーの友人の結婚式ソング(3月9日に行われた)として贈られたそうです。今では、卒業式・送別会の超定番ソングですね!もし送別会が3月9日なら絶対にこの曲を外してはいけません。

いかがでしょうか。第2弾も素敵な送別会ソングばかりです!送別するターゲットとの思い出を考えながら、似ている歌詞の送別会ソングを流せるとサプライズ効果倍増です♪

前回の、涙のお別れサプライズ!絶対に感動させる送別会ソング パート1もご覧下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup