日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

涙のお別れサプライズ!絶対に感動させる送別会ソング決定版!

涙のお別れサプライズ!絶対に感動させる送別会ソング決定版!

送別会には涙は付き物!いかに泣かせて感動させるかは送別会幹事の腕の見せ所!

花束・手紙・プレゼントと一緒に感動する送別会ソングで気持ちを盛り上げましょう♪今回はサプライズカフェが厳選する送別会ソング決定版を発表します。

【1】my graduation by SPEED

「卒業といえばmy graduation!イントロだけで涙が出ます。」(20代女性)

「送別会で流してもらいました。誰もが知っている歌なので、皆で泣けます。」(30代男性)

一世風靡したSPEEDの大人気送別会ソング!歌詞もメロディーも感動を誘います。

【2】さくら by ケツメイシ

「ちょっと切ない感じが好きです。自分の送別会で流して欲しいですね。」(30代男性)

「ケツメイシ大ファンですが、やっぱり中でもこの曲はベストかも!」(10代女性)

春を代表する大ヒットソング!送別会の時期が春なら、なおさら感動させることが出来ちゃいます!

【3】旅立ちの日に

「誰もが卒業式で歌った記憶があるのでは?送別会と言えばという感じです。」(30代男性)

「送別会で皆で合唱出来るし、泣けます。」(20代女性)

中学校の教員が作ったという素敵な送別会・卒業式鉄板ソング!予め歌詞を人数分用意しておいて皆でコーラスする送別会も良いのでは?

【4】キセキ by GReeeeN

「ドラマROOKIESを思い出します。ベタかもしれませんが、先輩達の引退式(送別会)で流しました。ちなみに、バスケ部ですが(笑)」(20代男性)

「送別会で皆で合唱出来るし、泣けます。」(20代女性)

やはり感動ドラマROOKIESのイメージが強いですね。アップテンポなメロディーですが、何故か泣ける送別会ソング♪ちなみにGReeeeNからは遥か、旅立ち、歩みなども送別会ソングとしてオススメ!

【5】YELL by コブクロ

「夢を追って転職した同期への送別会で流しましたが、サビのところで号泣してくれました。」(20代男性)

「歌詞もタイトルも、まさに送別会ソングって感じです!」(20代女性)

メッセージ性が強く、新しい道を選んで旅立つ人への送別会にはオススメの送別会ソング!「今君は門出に立ってるんだ♪」ちなみに同じコブクロからはさくらも送別会ソングとして人気です。

【6】Best Friend by Kiroro

「女友達の送別会で流しました。もう、間違いなくコレでしょ!って感じです。」(20代女性)

「一生友達でいようねって想いをどうしても伝えたくて、友達の送別会で流しました。結果は・・・大成功でした!」(20代女性)

女性からの人気が高い送別会ソング。

いかがでしょうか。送別会で感動させられる曲ばかりですよね。送別するターゲットとの思い出を考えながら、似ている歌詞の送別会ソングを流せるとサプライズ効果倍増です♪

この送別会コラムは1つじゃ収まりきれず、涙のお別れサプライズ!絶対に感動させる送別会ソング パート2を作成しましたのでご覧下さい。レッツ、サプライズ♪



    



最新記事new entry



ピックアップpickup