日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

忘年会で盛り上がるゲームは?ルールも簡単で全員参加ゲーム特集

忘年会で盛り上がるゲームは?ルールも簡単で全員参加ゲーム特集

忘年会では、沢山の人が集まっても楽しめるゲームが必須です。

でも、どんなゲームをしたら良いか分からないひとも多いはずです。!

終わってから「あぁしておけば良かった・・・」と後悔しないために、サプライズカフェでは「忘年会幹事さん必見!盛り上げる為にチェックしたい5つの注意点」を紹介します♪最高の忘年会にするための参考にして下さい。

【1】ビンゴ大会

忘年会以外のパーティーでも鉄板なのがビンゴです。

数字があるかチェックするドキドキは溜まりません!運の良さが光るゲームです。

【2】カラオケ大会

カラオケ付の居酒屋やスナックで忘年会をしても良いですし、二次会でカラオケもアリです。

お酒が入っていればカラオケは盛り上がること間違いなしです。皆が知っているノリの良い曲を選曲しましょう♪

【3】フィーリングカップル

忘年会でカップルが誕生しちゃうかも!?

もちろん、本気でではなく遊び感覚でオッケー。仮装合コンみたいな雰囲気で行えますし、恋バナは飲み会の盛り上がり鉄板ネタです。

【4】多い勝ちゲーム

大人数では特にオススメです。誰かがお題を決め、多数派が生き残って優勝を決めるゲームです。

たとえば、「ラーメンと言えばとんこつ?醤油?」みたいな丁度半数くらいに分かれそうな2択の質問を用意しましょう。色んな人の価値観が分かるので盛り上がります!

【5】山手線ゲーム

忘年会では、仲間内でしか分からない山手線ゲームがオススメです。

たとえば、「取引先の会社名」など。もちろん、間違えた人には一気飲みなどの罰ゲームも用意しましょう。

どのゲームも優勝景品などを用意しておくともっと盛り上がりますね。景品代は忘年会参加費に含んでおくとスマートに会計できます。

もちろん、反対に罰ゲームなど用意しておくと盛り上がります!

大人数が集まれるチャンスだからこそ、ゲームで盛り上がって最高の忘年会にしましょう。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup