日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

還暦祝いは人生最後のサプライズイベント!正しい還暦祝いの方法!

column_unq152

人生最後の大きなお祝いイベントとも言える還暦祝い!
意外と知らない方も多いですが、お祝いは非常にフォーマルな会です。

そんなフォーマルな還暦祝いをどうやってお祝いしたら良いのかについてご紹介します。
しっかりと計画して感動的な還暦祝いにしましょう。

【1】自宅で還暦祝いをするには手間がかかる

還暦祝いの方法は、ご家庭によって実に様々。
お祝いをする方と同じ住宅で暮らしている場合と、遠方でなかなか会えない場合ではお祝いの方法は変わります。

自分だけで還暦祝いをするのなら、プレゼントを贈るだけで終わってしまうこともあるでしょう。
ですが、他の兄弟や両親などお祝いをしてくれる人数がいる場合、サプライズな派手な演出も可能!

自宅で贅沢な手料理でお祝いすることもあると思いますが、この準備が案外大変・・・
料理をケータリングに依頼しても、部屋を綺片付けたり、飲み物の手配などは必要です。
この手間を考えて自宅での還暦祝いを敬遠する方もいらっしゃるので、レストランや料亭などで還暦祝いをするのがオススメ!

【2】初めてのレストランやホテルは一度下見をしておく

レストランやホテルで還暦祝いをする場合、周りの知らないお客さんが騒いだりすると、還暦祝いが台無し!
特にアルコールが入る夜は要注意!個室が予約出来る場合は、個室をお願いしたほうが安心でしょう。

ご近所に馴染みのお店があれば、そういった場所で還暦祝いをするのもオススメ。
いつもと変わらないかもしれませんが、お店も料理の味もわかっていると心が落ち着きます。

新しいお店は新鮮ですが、万が一失敗すると嫌な思い出になりかねません。
初めてのお店は下見に行って、雰囲気や料理を確かめることが必要です。

【3】忙しいときはプレゼントを先に!

予算取れれば、思い切って家族旅行へ出かけて還暦祝いをする方法もあります。
しかし、子供が大きくなると、なかなか全員での家族旅行はスケジュール合わせが難しくなります。

まずは還暦祝いのプレゼントを贈ってから、後日ゆっくり還暦祝いの席を設けるのも一つの手です。
サプライズでお祝いするのか、きちんと当人に確認して行うのか・・・もちろんサプライズ還暦祝いがオススメですが、家族と事前に話し合いして準備を行いましょう。




還暦祝いは一生に一度!最高の1日にして下さいね!
あとは祝い方やプレゼントの渡し方にもサプライズを加えて感動させましょう。

還暦祝いのサプライズアイデアならサプライズカフェにお任せ下さい。レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup