日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

メリットも沢山!「遠距離恋愛で良かった」と心から思える瞬間3つ

column_unq144

友達から「遠距離恋愛なんてかわいそう」なんて言われ、ツライこともあるでしょう・・・
本当にそうでしょうか?遠距離恋愛カップル、悪いことばかりではないですよ。

近距離のカップルにはない、遠距離恋愛だからこそのメリットも沢山あります!
今回は、筆者の経験も踏まえた「遠距離恋愛で良かった」と思える瞬間をお伝えしたいと思います。

【1】時間が経っても「付き合いたての新鮮な恋心」

近距離恋愛では1年も経てばお互いの悪いところも多く見えてきますし、付き合いたてのような恋心は消えていきます。
デートのキャンセルがあれば、怒りたくなってしまいます。相手の些細な行動でさえイライラしてしまうこともあるでしょう。

しかし遠距離恋愛では、なかなか会えない大好きな相手ですのでいつまでも新鮮な恋心を持つことができます。
悪いところもに気付いても「たまにのデート、いい気持ちですごしたい」というお互いの思いやりのおかげで毎回のデートを楽しく過ごすことができるのです。

【2】一回一回のデートが「宝物のような大切な思い出」

近距離のカップルでは「あれ?こないだのデートって何したんだっけ?」なんてことも多いはず。
しかし遠距離カップルは、一回一回のデートが宝物のような大切な思い出。

会う回数が少ない分、毎回しっかり計画してデートコースも厳選。
濃い時間をすごしている遠距離恋愛カップルが多いです。

何時間もかけて会いにくる相手のことを思いやって時間をすごすわけですから、それはそれは愛しい時間になるのです。
これは遠距離恋愛ならではの感覚だと思います。

【3】もし別れても・・・「ドラマのような感動の別れ」

万が一別れてしまった場合、遠距離恋愛なら会うことも少ないので後腐れがないですね。

「飲み会で会ってしまう」
「自分の友人と付き合いだした」など・・・

別れてからいざこざがあることもあるのですが、遠距離恋愛カップルの場合それはありません。
中途半端に会う機会があると揉め事をしたり、ケンカしたり・・・別れた後も悪い関係になりがち・・・
遠距離恋愛の別れは、まさにドラマのような感動的な別れ。別れた後も良い思い出として残るケースが多いです!




遠距離恋愛は悪いことだけではなく、良い面もあるのです!
一度遠距離恋愛を経験すると彼氏・彼女の大切さに気付けることも沢山ありますよ。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup