日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

相手の欲しいプレゼントを探る6つの方法

相手の欲しいプレゼントを探る6つの方法

誕生日や記念日にプレゼントをしたいけど何が欲しいか分からない・・・そんなことって結構ありますよね?

せっかくプレゼントをするなら相手の欲しがってるものをプレゼントしましょう。

今回は、相手の欲しいプレゼントをさりげなく探る6つの方法をご紹介します。

【1】「最近欲しいもの沢山あってさー」

こう言えば、欲しいものの話で盛り上がり、相手の欲しいプレゼントを聞き出せます。

「何か欲しいものある?」と聞くより、自分の欲しいものの話から相手の欲しいものの話に発展させることで、さりげなく聞き出せるでしょう。

【2】共通の友達に聞いてもらう

共通の友達にお願いし、欲しいプレゼントを聞いてもらいましょう。誕生日や記念日の直前だとバレる可能性もあるので、期間にはある程度余裕を持ちましょう。

【3】ショッピングセンターデートに行く

手っ取り早いのがこの方法!

色々なものが売っているショッピングセンターデートに行くことにより、自然に欲しいものなどが聞き出せます。相手が欲しいものをしっかり覚えておいて、プレゼントしましょう。

【4】「その○○、古くなったよね?」

財布、キーケース、時計・・・などなど身に付けるものをプレゼントする場合にオススメ。

この台詞を言って「そうなんだ。そろそろ変えたいと思ってるんだけど・・・」と言った場合、相手も欲しくなってるタイミングなのでプレゼントしちゃいましょう。

しかし、反対に「これはお母さんから貰った大切なものだから・・・」とか、「古くなったほうが味が出ていい」みたいに言われたら、今はプレゼントされても嬉しくないのが本音です。

【5】「このモデルさんの格好良くない?」

モデルさんを利用し、プレゼントの参考にしましょう。

たとえば、「このバッグいいなぁ」とか「この時計、狙ってるんだけど高くてね・・・」みたいに言われたらチャンス!プレゼントしちゃいましょう。

【6】ネットの検索履歴をコッソリ見る

バレないようにネットの検索履歴などを見ましょう。

そこには、欲しいと思っているもののキーワードが隠れているはずですので、プレゼントしましょう。



プレゼントに迷ったあなた!是非ともこれらの方法で、さりげなく素敵なものをプレゼントしちゃいましょう。

サプライズカフェでは失敗しないプレゼント選びのお手伝いをします。オススメプレゼント一覧をご覧下さい!

    



最新記事new entry



ピックアップpickup