日本最大級のサプライズ情報サイト。サプライズアイデア150以上掲載!誕生日や記念日は素敵なプレゼントや特別なサプライズで恋人や友達を驚かそう!

遠距離恋愛カップルが語る!結婚のベストタイミングは!?

遠距離恋愛カップルが語る!結婚のベストタイミングは!?

遠距離恋愛を長くしていると、いつ結婚の話になるのか・・・
やきもきしているカップルも多いのでは?

もちろん、結婚は簡単な話ではありません。タイミングが重要になります!
そして、実は遠距離恋愛って結婚に繋がりやすいというメリットもあるのです。

今回は遠距離恋愛から結婚に至ったカップルにリサーチしました!
遠距離恋愛から結婚を決めるベストタイミングをご紹介します。

【1】仕事で引っ越すことになった!




これはかなり多いタイミングですね。
遠くに引っ越す場合、いっそ結婚しようと思うこともあるようです。

近くなる場合でも、部屋探しのタイミングで同棲ということも多いです。

【2】彼女が大学を卒業!




彼女が学生だった場合。
卒業のタイミングで彼氏の家の近くで仕事を探し、そのまま同棲・結婚というカップルもいますよね。

学生結婚は難しいですが社会人になれば結婚もアリということでしょうか。

【3】彼女が仕事を辞めても養える自信がついた!




彼女と遠距離恋愛ですでに仕事をしている場合。
結婚をするのなら彼女が仕事をいったん辞めなくてはいけないことがあり、結婚の大きなネックになっていることも多いと思います。

そんな中でも、なんとか彼女が仕事を辞めても生活できるだけの貯金や自信が付けば結婚に結びつくことは多いです。
彼女も同棲後、新たな職場を探して働く場合もありますが・・・
彼氏としては養えるだけの蓄えを、と考えるのが自然ですよね。

【4】親が年を取った・・・




両親が年を取り「そろそろ孫の顔を・・・」と考えて結婚を決断するパターンですね。

これは近距離カップルの結婚パターンにも良くありますが遠距離カップルでも同じことのようですね。




遠距離恋愛カップルの皆様!これらのベストタイミングはあなたにもいつか訪れます。
結婚をすれば毎日顔を合わせるのですから、会えなくてツライなんて悩みも今だけ!
せっかくなので今しかできない遠距離恋愛を楽しみましょう。

サプライズカフェは遠距離恋愛カップルを応援します!レッツ、サプライズ♪

    



最新記事new entry



ピックアップpickup